オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蜷川版「海辺のカフカ」東京凱旋公演観に行くことにした

来る5月、赤坂ACTシアター 、マチネのチケットGET❗長い劇の場合、横浜のド田舎から上京するのに長時間かかるワタシにはマチネが必須(天保12年のシェイクスピアで、ヒドイ目にあったので) パリのジャポニズム公演、スタンディングオーベーションで大成功だ…

第91回アカデミー作品賞はあの下ネタコメディ監督に❗(笑)

いつも思うことだけど、現地のアカデミー賞授賞式の時点で、作品賞ノミネート作品のうち、日本で公開済みの作品がたったの半分って、どぅーなの❔毎年この時期になると、同じ愚痴言ってる気がするできれば、映画マニアの友だちと、どれが、誰が受賞するか、デ…

幸せのパンケーキと映画『ヴィクトリア女王と最後の秘密』

「幸せのパンケーキ」表参道店。春なので、カラフルなフルーツいっぱいのパンケーキを。マヌカハニーと生乳を使ったそれは、スフレ感が物凄くて、とにかくふわふわ(笑)横浜中華街店が最初だったんだけど、表参道店のほうが、もちふわ感がより顕著かも。 ワタ…

『女王陛下のお気に入り』

TOHOシネマズで「女王陛下のお気に入り」鑑賞。 王座にあっても所詮はただの人間なのね…のドロドロを、きわめてリアルに、きわめてシニカルに描いたのがアカデミー賞候補作品「女王陛下のお気に入り」 その時代は正に常人には雲の上の「天上人」だったであろ…

すみれ横浜店がラー博からヨコハマ野毛へ❗

「新横浜ラーメン博物館」昭和の街並みや「月光仮面」のBGM、今上天皇ご成婚のニュース❗等が何とも郷愁を誘うヨコハマ名所。 職場から歩いて7~8分なので、この寒い冬、職場帰りに何度もお世話になりました。いつも一番人気なのが「すみれ」1時間待ちはザラ…

オトコ育ては大変なのよ「アクアマン」

『アクアマン』WOWWOWで放映 ヲタクは、3DIMAXで以前観賞しました。アツいアクションとバトルでストレスふっとびますよ マーベルやDCコミックス、ファンタジー映画は3Dで観ることに決めてるヲタク最近アメリカ映画はほとんど3D向けに出来ているから、アク…

「藤原竜也 in Diner 」蜷川実花とタッグ❗

なんだか、運命感じるなぁ。蜷川幸雄亡き後、藤原竜也が蜷川実花と初タッグ❗ 実花監督「初めての男性主演、藤原竜也くんと一緒に出来るなんて運命を感じます。いつか竜也と一緒に仕事をするなら、大きな作品で魂をかけた仕事をしたいと思っていました」と。…

マツコ・デラックスを案内して大丈夫な横浜

突然ですが、ハマっ子ですマツコ・デラックスが有名な横浜嫌いで、「文明は横浜から入ってきたとか言って調子に乗ってる」「青葉区が特にキライ」「(こんな悪口言って)横浜市民からいつ刺し殺されるかわからないから、絶対ロケでは行かない」って発言もされ…

「アクアマン」デキが悪いコほど可愛い

(From Pixabay) DCコミックス「アクアマン」(海底に沈むアトランティス帝国の女王を母に、人間を父に持つヒーロー。波を繰り、海洋生物と話す)実写版がDCコミックス映画史上、最高の興行収入を記録したとか❗「ダークナイトトリロジー」も抜いたとニュースに…