オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常盤貴子「第15回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」~熟年女優の星❗

おめでとうございます~「グッドワイフ」素晴らしいドラマでした❗アメリカのTVドラマの翻案、この「グッドワイフ」や「コールドケース」(吉田羊・主演 WOWWOW)みたいに、しっかり日本の社会や風土に根付かせられたら、これからもどんどんやってほしい 久しぶ…

4月26日北欧ヘヴィメタ「ヨーロッパ」ライブレポ

川崎のクラブ・チッタで北欧ヘヴィメタバンド「ヨーロッパ」のライブ。今回はセットリストが日によって違うということで、「Wings of tomorrow(明日への翼)」を中心とした26日を選びました。「Open your heart」がどうしても聞きたくて。ヴォーカルのジョ…

千葉雄大くん、エディ・レッドメインを手本にする~1日魔法大臣

千葉くん、ジェントルマンな着こなし、本家本元に負けてません❗ 「ファンタスティックビースト~黒い魔法使いの誕生」DVD発売記念イベントで、ばーちーさんこと千葉雄大くんが1日魔法大臣に就任されたそうですその時のインタビューで、ワタシが敬愛するエデ…

あのスカリー捜査官が😲❗~「ねじれた家」(アガサ・クリスティ)

横浜黄金町のジャック&べティで「ねじれた家」(アガサ・クリスティ原作)久しぶりに満席だった❗シネコン隆盛の昨今、若い梶原支配人がその鋭い嗅覚でチョイスした作品(新作・旧作)を上映してくれてます。一度閉館の憂き目を見てるんであんまりお客さんが少な…

007ジェームズ・ボンドの愛車アストンマーチン横浜オープン❗

(From Pixabay) 007ジェームズ・ボンドの愛車、英国の誇るスポーツカー、アストンマーチンの9号店が、横浜にオープンしたそうですホンネ言っちゃうと、クルマはまあ、単なる移動手段としか考えてないワタシ。運転免許を取ったのもじつはベルギー子供が小さか…

Marine and Walkで「やさしいハタヨガ」

今朝10時の桜木町の写真ですみなとみらいMarine and walkに至るまでの桜はすっかり葉桜。でもここ数日、今日が唯一の晴れの予報のせいか、皆さんけっこう出足早いです駅前に水陸両用バスが止まっていたのでパチリ。ワタシも一度乗ったことがありますが、水に…

「るろうに剣心」最終章制作決定❗~高野戦死のシーン思い出す

さっき、家事を済ませてZip見ながら携帯いじってたら、☝️の情報解禁で飛び起きた❗ 少年漫画は未知の世界なので、映画オタクとしてまず映画を見て、感動すると原作を読むパターンですが、今までそのパターンを実行したのは「帝一の國」と「るろうに剣心裏幕~…

みなとみらいのイタリアン「Attimo」ランチ

今日はみなとみらいパシフィコ横浜2階、イタリアン「Attimo」でランチ。じつは今日は我々夫婦の結婚記念日なんですが、「映画『キングダム』の公開まであと○○日❗」とアタマの中でカウントダウンするのに気をとられており、ほぼ1週間前のじぶんの結婚記念日…

ロバート・ワイズ版「ウェストサイド物語」WOWWOW放映❗

(Photo of New York from Pixabay) タレントの渡辺直美さんがニューヨークに拠点を移して、今後芸能活動を行っていくというニュースが今朝TVで流れていました。ニューヨークってクリエイティブな仕事に携わっている人にとってはもう、最高の街なんでしょうね…

アイアンマンがVRゲームで登場!

アイアンマンのどこが好きかって、中に入ってるトニー・スタークは、めちゃくちゃお金持ちでセレブではあるけど、「生身の人間」だってこと。決して彼自身がスーパーヒーローなわけじゃないんだよね。天才科学者だから、じぶんでアーマー作ってるとこもステ…

これは完璧にコメディです😅クリスチャン・ベール「バイス」

TOHOシネマズで「バイス」初日❗ あの2001年9月11日、世界貿易センターに飛行機で体当たりした史上最悪の同時多発テロ事件。政府の中枢が驚きと不安と恐怖で右往左往している中、一人の男だけがそれを千載一遇のチャンスだと考えていた。それをきっかけに、イ…

わが愛しのアイルランド 🇮🇪~シアーシャ・ローナンとキリアン・マーフィーの故郷

アイルランドの憧れが芽生えたのはいつのことだったでしょう。随分大昔のことで、大学に入学した頃にはもう既にワタシの中のアイルランドへの憧憬は最高潮に達していて。まあ、有名なトリニティ・カレッジの図書館で勉強してみたい…なんて他愛もない動機なん…

ピーキーブラインダーズのオープニング"Red right hand "は脳髄に来る

引き続きハマっている「ピーキーブラインダーズ」一気見しちゃうと寝不足になるし、夢中になった作品ほど見終わった後の虚脱感が長く続いちゃうから、1日に見るのは2話のみと決めている(笑)Netflixですでに第4シリーズまで配信されていて、第5シリーズは…