オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

2022-12-03から1日間の記事一覧

野人ヒーロー爆・誕!~ドウェイン・ジョンソン in 『ブラック・アダム』

ロックさまがいよいよDCヒーローズに参戦~~✨✨ぱちぱちぱち 舞台は(たぶんアフリカか中近東あたりの)架空の 小国カーンダック。現代でも軍部が実権を握る独裁政権。あまりにも暴れん坊だったせいで、数千年もの間魔力を封じられていた破壊神テス・アダム(ド…

名優ジェラール・ドパルデュー~『メグレと若い女の死』3月17日公開

『フランス国際映画祭 2022』の一環として、イオンシネマにて『メグレと若い女の死』(パトリス・ルコント監督)鑑賞。 監督は今回来日出来なかったとのことで、エルストナー・ユニフランス代表より、監督のメッセージの代読がありました。本作品を製作するに…

新たなるスタア誕生!~映画『幻滅』のバンジャマン・ヴォワザン

フランスの文豪オノレ・ド・ヴァルザック原作の『幻滅』を堂々映画化、2時間半に及ぶ大作ですが、全く長さを感じさせない、さすがセザール賞7冠!ヲタク的にはフランス映画というと、人生の断片を独自の視点で切り取った、ミニシアター向けの小品が基本的…