オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

2023-02-18から1日間の記事一覧

エマ・コリンはどんな役❓〜ロバート・エガース監督『ノスフェラトゥ』

当ブログでも度々取り上げているロバート・エガース監督の新作『ノスフェラトゥ』。タイトルの『ノスフェラトゥ』とは、吸血鬼を指します。吸血鬼といえばルーマニアのドラキュラ伯爵が有名ですが、エガース監督があえてタイトルを『ノスフェラトゥ』とした…

MCUフェーズ5のオープニング〜『アントマン&ワスプ:クアントマニア』

桜木町駅前のシネコンで『アントマン3/クアントマニア』鑑賞。 …えっと、アントマンことスコット(ポール・ラッド)の本編ってどこで終わってたっけ?(^_^;)この人はもちろんアベンジャーズの一員であって、アベンジャーズとしての初登場はアイアンマンとキ…

香川京子と溝口健二と田中絹代と

日本映画界の至宝、香川京子さんのインタビュー、非常に感激しました❗ 香川京子さんってね、物凄い女優さんなんですよね。なんてったって昨年公開された映画オタクによる映画オタクのための映画オタクのドキュメンタリー『ストーリー・オブ・フィルム 111の…