オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・コンサート鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログです。

Xmasランチ




f:id:rie4771:20181221130908j:image

今日は、嫁いだ娘たちが我が家に集まって来てくれて、一足早いクリスマス✨🎄✨

(前菜のグリルサラダ、カルパッチョ、生ハムと、ヒューガルデンロゼでまずは乾杯。食器は、ベルギーのブランド、ヴィルロワ・ボッホのもので、グラスはボヘミアンとヴァル・サン・ランヴェール)

 

吉沢亮 with ベルギービール(12月9日)」でご紹介した、ベルギー産のヒューガルデンロゼ(ベルギーのオランダ語圏に住んでいた頃、フーガーデンというオランダ語読みになじんでいて、いまいちこの呼び名には慣れないのですが😅)

 

  白濁ビールの代表格ヒューガルデンオリジナルのほうはかなり酸味が強いですが、「サバイバルウェディング」当時(…たぶん😅)お酒を控えていた吉沢さんが選んだというだけあって、淡い綺麗なピンク色のロゼは、爽やかな甘味が勝っていて、ビールのようなワインのようなカクテルのような。クリスマスの乾杯にピッタリです。女の子向き。若いお嬢さんがワイングラスのロゼビール、絵になるよ~🎵

 

   食事後、You Tubeで、日テレ「スッキリ」で吉沢さんが近藤春菜と寸劇をした時の動画と、綾瀬はるかANAのCMでまたまたスッキリに登場し、その時のことでさんざんイジられる動画を見て、一同大爆笑😅

 

  春菜との寸劇といえば、吉沢さんのお友だち、千葉雄大くんが常連だとか。吉沢さんもまた出てくれないかなぁ。バラエティで緊張した、とか口では言いながら(これまた「スッキリはバラエティじゃない、報道番組だ」とか突っ込まれてたなー😅)「よきにはからえ」的なユルユル感が超ツボ。

 

  綾瀬はるかとはホンモノの姉弟みたい😲その超がつくド天然ぶり、悪気なく、ウソ偽りなく、にっこり笑って人を斬る、だけどなぜか恨まれない、あ、綾瀬はるかもB型だ(笑)

 

閑話休題

 

  ピンクと言えば、「あのコの、とりコ。」舞台挨拶の時の吉沢さん。

 

  ディオール黒の花柄の時もそうですが、もうすぐ25才の男性が着る服としては、いろんな意味で画期的😅…でも、衣装が悪目立ちせず、本人にピッタリなじんで、見ているこちらも当たり前のようにその人の一部として受け入れてしまう。これって、考えてみれば、凄いことだと思いませんか❔

 

   ファッションアイコンとしての吉沢さんにも、かなり期待大、ですね🎵