オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

幸せのパンケーキと映画『ヴィクトリア女王と最後の秘密』


f:id:rie4771:20190221051533j:image

   「幸せのパンケーキ」表参道店。春なので、カラフルなフルーツいっぱいのパンケーキを。マヌカハニーと生乳を使ったそれは、スフレ感が物凄くて、とにかくふわふわ(笑)横浜中華街店が最初だったんだけど、表参道店のほうが、もちふわ感がより顕著かも。

 

  ワタシ的には、クラシカルな、ちょっとみっちりしたパンケーキよりも、今流行りの、タネを極限までメレンゲしたふわとろパンケーキが好きで😊横浜で限定すれば、桜木町ニューオータニインのレストラン(総ガラス張りで眺望も良く、穴場です😊)、ランドマークタワー1階の「湘南パンケーキ」(マスカルポーネやリコッタチーズ使用。ミール系もあるので、男性と一緒でも大丈夫😊)、「幸せのパンケーキ」横浜中華街店(中華街でパンケーキ、っていう発想があまりない為か、あまり混んでいなくて穴場)、ベイクォーターのButter(こちらもミールとデザート両方あり。テラス席も)、赤レンガ倉庫の世界一の朝食「ビルズ」、案外知られてなくて穴場だと思うのがマリンタワー裏のカイルアパンケーキ系「シナモンズ」…あたりがおススメでしょうか。山下公園前の「エッグスンシングス」はあの山盛りのクリームがレコーディング・ダイエットをしている身にしてはちょっとツライので未体験😅あとトライしてみたいのが、やはり山下公園近くの「パンケーキリストランテ」かな❤️

 

  パンケーキを食して幸せになった後は、文化村ル・シネマで映画「ヴィクトリア女王最期の秘密」(ジュディ・デンチ主演 )を鑑賞。映画は、なんと60年以上在位したヴィクトリア女王と、インド人従者との友情の物語。一応コメディに分類されていて、随所にクスリと笑える箇所が。最後はちょっと胸痛む結末でしたが。ルシネマなんで、「キングダム」の予告編はなかったけど(笑)そして表参道の「幸せのパンケーキ」❤️

 

  文字通り、幸せな1日でした❗