オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

アイアンマンがVRゲームで登場!


f:id:rie4771:20230317174711j:image

アイアンマンのどこが好きかって、中に入ってるトニー・スタークは、めちゃくちゃお金持ちでセレブではあるけど、「生身の人間」だってこと。決して彼自身がスーパーヒーローなわけじゃないんだよね。天才科学者だから、じぶんでアーマー作ってるとこもステキ。ダウニーJr.が工具持ってる場面も好きなんだよね~😊

 

  一時アルコール依存症だった過去もあるし、両親の死のトラウマにも悩んでる。彼は優秀なビジネスオーナーでもあるから、アベンジャーズの中でも大局的かつ冷静にモノを見てて、戦いに関しても後先考えずに飛び出したりしない😅時に懐疑的。グイネス・パルトローとも、オトナの恋愛関係ってカンジで❤️

 

  今月の「アベンジャーズエンドゲーム」で、マーベル映画におけるアイアンマンの卒業は決定しました😭「スパイダーマンホームカミング」ではカメオ出演で、トム・ホランドにいろいろお説教してくれてたけど、「スパイダーマンファーフロムホーム」予告編を見ると、メンター役はニック・フューリー(サミュエル L ジャクソン)に代わったみたいだから、カメオもなし。きっとがっかりしてる私たちアイアンマンのファンのために、ソニーさんが発売してくれるのね❗

 

  折しもたまに遊びに来る孫の為に夫がPS4を購入したばかり。ふだんはワタシがカラオケの全国大会、夫がAI囲碁ゲームのみで宝の持ち腐れ😅あー、これも運命的出会いってやつね❗まんまスピルバーグの映画「レディプレイヤー1」だ…。

 

 映画にも登場したスーパーヴィラン、アイアンモンガー、ウィップラッシュ、マンダリン…等々と、じ、じぶんが戦うってことよね❔マーベルやDCのアメコミ映画を観る時は、絶対3D IMAXと決めてるけど、さらに新しいフェーズに入れるってことだ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!あっ、映画みたいにキャプテンアメリカとも戦ってみたい(笑)

 

  「好きなこと、やれてる?」(by 宮本浩次)

やれてるよ❗これからもやり続ける(笑)