オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・コンサート鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログです。

みなとみらいのイタリアン「Attimo」ランチ


f:id:rie4771:20190411133253j:image

 今日はみなとみらいパシフィコ横浜2階、イタリアン「Attimo」でランチ。じつは今日は我々夫婦の結婚記念日なんですが、「映画『キングダム』の公開まであと○○日❗」とアタマの中でカウントダウンするのに気をとられており、ほぼ1週間前のじぶんの結婚記念日は、すっかり失念していたというわけです(大汗)

 

  夫から「今年の結婚記念日はどーするのかな❔」と聞かれて思い出したワタシは、冷静を装い、「ネットなら急ぐ必要ないから、どこか予約しとくね」と答えました😅まっ、それはホントですね🎵一休さんに頼めば、当日の朝でもどこか探してくれる(笑)しかし、オタクLifeを充実させすぎて実生活に影響が出るというのは、ワタシ的には「仮想切腹(by 氷室ローランド in 帝一の國)」モノで、いたく反省しております、ハイ😅

 

  コースはプレアンティパスト(訳すと前菜のそのまた前菜です)と前菜はフィクスで、パスタとメインがプレフィクスで選べるようになってます。デザートは2種盛り。ワインかノンアルコールの1ドリンク付き。これで一人3,200円はかなりおトクなかんじ。ただ、この値段は30%offの値段だそうです(⬅️一休com.のサイトで予約時に読んだのですが、理由は忘れました😅)夫は赤ワイン3種飲み比べというのを頼んで(1,500円)「これはコスパばつぐんだー」と喜んでおりました。

 

   本日のプレアンティパストは、ホワイトアスパラのムースキャビア添え、前菜はカツオのカルパッチョ、たこと大麦のサラダ仕立て、サーモンのリエット、イワシのマリネ、チキンハムの5種盛合わせ。パスタはハーフポーションで筍、三浦のしらす、オリーブのスパゲッティ地中海ソース(オリーブオイルソースですが、唐辛子は入っていません)、メインは北海道産子牛肉のサルティンボッカ、デザートはチョコアイスケーキに苺のタルト。いちばん写真映えしそうな前菜5種盛りは撮り忘れ😅

 

  ものすごく天井が高くて、総ガラス張りでカンツォーネの流れる店内からは横浜港とベイブリッジが見え、解放感はバツグンです。パシフィコ横浜の正面は、今日は医学物理学会開催とのことでかなり混雑していましたが、海側に歩いて来るとウソのように静か。席も100席以上ありそうなので、予約無しでもそれほど待たないのではないでしょうか。

 

  おススメです🎵