オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジャクロくん、BBC1TVドラマシリーズに出演決定❗主演は 「ブラックパンサー」と「スターウォーズ」対決


f:id:rie4771:20190718204553j:image

(Photo of London from Pixabay)

 英国TV局BBC1が解禁したところによると、あの名作「それでも夜は明ける」のスティーブ・マックイーン監督が、6つのパートに分かれたTVシリーズ「Small Axe(小さな斧)」の製作とキャストを発表しました❗主演はジョン・ボイエガ(スターウォーズ)とレティーシャ・ライト(ブラックパンサー)みたいですね。この二人、SFロマンス映画でも恋人役で共演してるものね😊(☝️たぶんこの写真はそのプレミア。お付き合いしてるわけじゃないと思う=笑)それにしても、レティーシャちゃん売れてるなぁ。ケネス・ブラナー監督の映画「ナイルに死す」(アガサ・クリスティ原作)でもキャスティングされてるもんね😏

 

  舞台は1960年代ロンドンにある、カリブ海西インド諸島出身者たちのコミュニティ。マックイーン監督自身のルーツもグレナダ(カリブ海諸島南部に位置する英連邦王国の1つ)なので、おそらく監督自身の生い立ちが色濃く投影された作品になるのかな…と。

 

  題名の「Small Axe(小さな斧)」は、若くして亡くなったレゲエ界のカリスマ、ボブ・マーリィの曲「小さな斧~俺たちは小さな斧かもしれないけど大きな木を倒してやる」から取ったもののようです。

 

  マックイーン監督という若く煌めく才能との新たな出逢い。ジャクロくん、良かったね。監督の「それでも夜が明ける」ベネディクト・カンバーバッチマイケル・ファスベンダーという贔屓の俳優さんが二人出てたんだけど、人道的で誠実なイケメン役のベネ様より、極悪非道なクズ役のファスベンダーに目を奪われたワタシって本当にズレてる(笑)

 

  …でもジャクロくんなら、「ダンケルク」ヒーローなパイロットでも、「ふたりの女王」かまってボクちゃんでも、「モリッシー」コミュ障イジイジくんでも、「最悪の選択」どやしつけたい卑怯なヤツでも、もう何でもおっけー❗BBC1のドラマなら日本でも確実に見れる❗その期待感に涙ちょちょぎれるワタシ(笑)