オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

日本でもこんなドラマが撮れる❗😮アバンギャルドな快作~Netflix「全裸監督」

f:id:rie4771:20190827173326j:image

(Honolulu from Pixabay)

ここだけの話、最近、地上波のTV殆ど見ていないことに気づいたワタシ😅でもって、またまた気がついたら、ほぼ毎晩TVで観ているのはNetflixだった😮今まで夢中になった作品の数々…ジャクロくんの「最悪の選択」、ラウリ・ティルカネンの「DEADWIND~刑事ソフィア・カルピ」、アカデミー受賞作「ローマ」、ドキュメンタリー「世界の摩訶不思議な家」全てNetflixオリジナル作品です。

 

  初めてNetflixオリジナルの日本の作品を観たのが「全裸監督」まんまの題名ですが、AV界の革命児と言われた村西とおる監督の激動の半生を描いたもの。舞台は1980~1990年代の札幌、新宿歌舞伎町、そしてハワイ。

 

  昭和の風俗を忠実に再現した背景の中、当時闇社会の勢力と警察内部と結託してアダルト業界に君臨する帝王(石橋凌)に対し、表現の絶対的自由を叫び続け、命さえも賭けて、ゲリラ戦法で殴り込みをかける村西監督(山田孝之)。もうねぇ、このドラマ見ると、山田孝之は日本映画・TVドラマ界の革命児だと思いますね。村西監督その人も、話術が巧みで、もの柔らかな物腰に潜む激烈な革命精神。黒木香を初めとして、周囲の人を惹き付けてやまない強烈な引力を持っていたらしいです。山田孝之その人を見るよう。

 

  そして、彼を支える脇役陣がまた、素晴らしい❗村西監督に惚れ込み、その愛とも言うべき心情ゆえに闇の勢力に飲み込まれ、悪に堕ちていく気の良いチンピラを満島真之介(しっかし、満島真之介パンチパーマ似合いすぎ😅)村西の盟友である出版会社社長に玉山鉄二。二人とも、地上波のTVドラマでお茶を濁している時とは比べものにならない鬼気迫る演技❗そして闇社会の元締で、満島真之介を取り込み、じわじわと締め上げていく國村隼(もー、この人、怖い😱めちゃくちゃ怖いーっ)、悪徳刑事に、待ってましたリリー・フランキー。リリーさん、日本の刑事にしてはスタイリッシュでお洒落、いつも黒い革手袋してるんだけど…この人も怖いよぉぉ😭反骨精神に溢れたビデオ屋の店主にピエール瀧が出てるんだけど…この人しか出せない雰囲気が…独特の演技が…あー、もったいないなぁ…😿ロバート・ダウニー・ジュニアを初めとして、ハリウッドには、しっかり専門的な治療を経て、復活した俳優さんたちが大勢いる。しっかり治療して…また復活してほしいなぁ…。

 

  村西とおるといえばAV女優の黒木香。TVのワイドショーに出ていた時の彼女、強烈なインパクトでしたね。残念ながらAVは拝見したことがないワタシですが😅彼女の姿とデビュー作「SMぽいの好き」って題名だけは覚えてますもん。それだけ彼女の存在は強烈だった。彼女、東京の超名門「女子学院」卒ですよね。芦田愛菜ちゃんが慶応と一緒に受かったっていう。(そして、黒木さんは横浜国大在学中にAVデビュー!!( ; ロ)゚ ゚)ワタシの大学にも女子学院出身のコ、けっこう来てましたけどね、単なる頭の良いお嬢、っていうより、けっこう先鋭的っていうか、ラジカルな思想の人が多かった。黒木さんって、今どうされているのかしら…。黒木役は、ワタシ的には「お初にお目にかかります」の森田望智。上品なお嬢様然とした風情の裏に、仄かに揺れる情念の炎。あれ❔こんな素晴らしい若い女優さん、どこにいたの❔😮山田孝之の圧倒的な演技にガップリ4つ、ぜんぜんひけをとらないじゃないですか❗え❔まだ若干22才❔新たなスター誕生ですね。

毒母役の小雪も適役😊

 

  シリーズ2も製作決定とか。楽しみぢゃ~🙆これからはNetflixの時代かも…しれない🎵

 


Netflix、「全裸監督」シーズン2制作決定。ハワイロケのメイキング映像も公開 - AV Watch