オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・コンサート鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログです。

自分へのご褒美〜水信フルーツラボのパフェ🍈🍇🍊🍌🍍


f:id:rie4771:20191030134834j:image

 1ヶ月間頭を悩ませていた仕事が終了🎵久しぶりの解放感です😊よく「自分へのご褒美」って言うけれど、そういう時思い浮かぶのが、なぜか昔からハマの果物専門店「水信」のフルーツパフェ❤️東京の人だったら千疋屋とかタカノに行くのかな❓

 

  昔は桜木町の駅ビルに店舗が入っていたんだけど、最近になってコレットマーレにお引っ越し🎵水信のパフェのどこが素晴らしいかって、フルーツ以外はバニラアイスとフルーツシャーベットと少量の生クリームのみ❗どんどん食べ進んでいったら、底のほうに砕いたクッキーとかスポンジとかが入ってて、フルーツでせっかく潤った喉が、またもやパサつく…ってことがないんですね😊今日も華やかなカットフルーツの下はアイスとオレンジとイチゴ❤️右側のお水も、沢山のフルーツが沈んだサーバーからセルフサービスで頂く冷たいフルーツウォーター😊まっ、その代わり1,590円で、ちょっとした食事ができちゃうようなお値段なんだけど、フルーツも瑞々しく新鮮なので、それだけの価値があると思います。

 

  さて、喉が潤ったところで、「水信」と同じビル、コレットマーレに入っている映画館「ブルグ13」で「空の青さを知る人よ」リピートしてきます❗11月2日には長井監督やあおい役の若山詩音さん、ツグちゃん役の大地葉さんご登壇の舞台挨拶があるんですよねぇ…。本当はそちらにも行きたかったけど、どうしても先約が…😢

 

  公開前からシネマ行きエレベーター一面に「空青」が描かれていたり、期間限定の「空青」カフェがオープンしたり、さらには今回の舞台挨拶❗なにげにブルグ13は「空青」フレンドリー😊ブルグ13ってメジャーな作品と同時にミニシアター系の作品も上映してくれる(最近では「宮本から君へ」やベルギー映画「ガール」など)好きな映画館なんですね🎵

 

いいぞ、ブルグ13❗ハマの誇りぢゃ❗(笑)

https://twitter.com/y_burg/status/1188721059064795136