昨日のサンジャポで、想像通り、漫画家清野とおるさんとの電撃結婚をさんざんいぢられていた壇蜜姐さん。サンジャポは、太田光×デーブ・スペクター×杉村太蔵×壇蜜のいびつなレクタングラー(笑)見たさに毎週楽しみにしている番組(そしてビートたけしの『TVタックル』へと続く)
TVで結婚の話題が取り上げられるたび、『有吉と桜井クンの夜会』で壇蜜と共演した顛末をネタにした清野さんの漫画の「いや、1秒ごとに貴女のことをものすごくエロい目で見ていました」ってコマが流れるわけなんだけど、当時は純粋に漫画のネタだったのが、あろうことかそれが現実になってしまって、今いちばんアセっているのは清野さんご本人なんだろうなぁ。
昨日のサンジャポ、壇蜜によると、結婚してからずっと清野さんは「リアルぢゃない、リアルぢゃない」って「訳のわからないこと」を呟いているそう(笑)一緒にお風呂に入っても、一緒に寝ても、同じことを呟いているそう😅太田か誰かが、「なんでー❓いちばんリアルじゃん」って突っ込んでいたけど。
いやー、しかしわかるなーそのキモチ。清野さんは妄想を現実にした、or強制的にさせられた(❓=笑)我らがヲタクの星です。でも…でもさ、「羨ましすぎる」と口では呟いてみても、果たして世のヲタクたちは真から「羨ましい」と思っているのだろうか❓
私事で恐縮ですが😅ヲタクとしては死ぬまでに1度でいいからナマの吉沢亮さんやジャクロくんを間近で拝んでみたいって夢は…無いって言ってはウソになる。でも実際に、現実的にそんな事態に遭遇したら、やっぱり「リアルぢゃない、リアルぢゃない」って呪文のように呟きながらその場を立ち去ってしまうに違いない。だって、ワタシにとってのリアルは、彼らの美麗なグラビアを見ながら珈琲や麦酒を飲んだり、暗い映画館の片隅で彼らの美しい佇まいをドキドキしながら見上げてる幸せな瞬間だから。
しかし清野さん、人知れぬ戸惑いやご苦労が多々あることでしょうが、やはりあなたは100万分の1くらいの確率で得難い幸運を手に入れた、近来稀に見るヲタクの星です。
どうぞ早くその現実を受け入れて、幸せになって下さい(笑)