オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

やっぱりガールズ・チームでなきゃ❗~『ハーレイ・クイン 華麗なる覚醒』


  待ってました、ヲタクいち推し、マーゴット・ロビー姐さんの『ハーレイクイン~華麗なる覚醒』動画配信開始❗全国的に梅雨入りでジトジトした昨今、スカッとすること間違いなし❗

 

  『スーサイドスクワット』も見たんだけど、イマイチ欲求不満で終わっちゃったのはなぜだろう…(-ω- ?)ってずっと思ってた😅今回の作品観て、納得。『スーサイド~』、マーゴット演じるハーレイはもうヤバくて可愛くて凶暴でサイコーだったけど、所詮はむくつけきマッチョなオトコたちの紅一点、サシミのツマ(笑)ハーレイが危機一髪の時には、中世のナイトよろしくジョーカーが風のように現れて助けてくれたしね。

 

  今回は題名の通り、ジョーカーと別れて『華麗なる覚醒』をし、自分の足で大地を踏みしめて歩み始める一人の女性の自立の物語です❗(…ホントか?😅=笑)邦題、いつもの通り原題とは似ても似つかないけど(原題はBirds of prey ・エジキの小鳥ちゃんたち)、今回ヲタク的には邦題に一票❗(笑)

 

  元々はガリ勉優等生の精神科医だったハーレイが、ブッ飛んだダークヒロイン化したのも、ひとえにジョーカーへの愛ゆえ😍ジョーカーと別れるってことは、そもそもハーレイ自身の存在意義さえ危うくするような大問題。なかなか捨てられないジョーカーへの未練を絶ち切る為に彼女が選んだのは、命の黒髪…もとい、ブロンドを自分でザックリ切り捨てるのと、二人の思い出の場所、化学工場の大爆破🔥💣観ているヲタクは思わずガッツポーズ👊✨

 

  今作のラスボス、ブラックマスク(イケメン演技派ユアン・マクレガーが、女嫌いのサイコ男を演じてます)との大決戦が物語のクライマックスですが、いろいろ紆余曲折あって、ハーレイは共闘するガールズチームを結成❗他のメンバーがもう、いつも上司に手柄横取りされるワーカホリックの女刑事やら、殺し屋やら、スリ(注・未成年)やら、ハーレイに負けず劣らず激ヤバ(笑)で、当然のことながらみーんなオニ強い😅決戦開始の直前、「やだー、オールの女子会みたい~😍」って喜ぶハーレイが超キュート💓こんな魅力的な女性たちに一人で対峙しなくちゃいけないブラックマスク…。さしものユアン・マクレガーも、ちょっと腰引けてましたわね(笑)

 

  

 

  家庭で、職場で、いろいろストレスを溜めがちなそこのアナタ、『ハーレィ&激ヤバガールズチーム』の大暴れでスカッとしましょ😉