オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

驚き桃の木山椒の木❗❓~草彅剛さん、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞 🏆

   今年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞は、『ミッドナイトスワン』の草彅剛さん❗これはもう、誰もが納得の受賞でしょう😊あの難役を、まるでどこかに実際に存在しているかのような自然体で演じることができるなんて、ヲタクは映画館の片隅で、(この人はよほどの天才か、あるいは演技の神さまが背後についているに違いない)と思ったものでした。

 

  受賞のスピーチで呆然としながら開口一番「マジっすか」と呟いた草彅さん。「頭真っ白になってしまって…」と仰有りつつ、「一人一人の人生がより良く自由に全うできるような、そんな作品作りと、人と人との関わりの中で、自分の人生を全うして行きたいと思います」と、心に沁みるような素晴らしいスピーチをされた草彅さん。他の受賞者の人たち(佐藤浩市さんや菅田将暉くん、二宮くん)が、惜しみなく拍手を送っている姿も微笑ましく、草彅さんの人徳のなせるわざなのかなぁ…と思いました。

 

  また、受賞後のインタビューで「驚き桃の木山椒の木ってカンジです」と笑いを取った後で、「あきらめずに続けてるといいことあるんだな。人生捨てたもんじゃないなって。だからみんなも一緒に頑張っていこうね」と、人柄が滲み出るような言葉にヲタク、涙腺崩壊(笑)

 

  NHK大河ドラマで共演中のもう一人の天才、我らが吉沢亮も、草彅さんに負けず劣らずの、気張らない自然体の振る舞い(笑)昨年度『キングダム』の演技で最優秀助演男優賞を受賞した吉沢さん、助演女優賞のプレゼンターとしてご登壇~😍左右キョロキョロしてたのは、誰か探してたのかな❓(笑)また、主演女優賞の広瀬すずちゃんのインタビューを限りなく優しい眼差しで微笑みながら聞いていたのが印象的。草彅さんと一緒で、ふとした瞬間に人柄って出るものだよね😉

 

  吉沢さん、草彅さんと言葉を交わす時間あったかしら…❓

 

  しっかし今年の大河は、つくづくスゴいなぁ。ストーリーの主軸となる二人が、昨年度の最優秀助演男優賞、本年度の最優秀主演男優賞だよ❗明日放送される第6話、予告ではいよいよ渋沢栄一(吉沢亮)と慶喜(草彅剛)が相まみえるシーンがあったような…。

 

『青天を衝け』、これからの二人の演技合戦も楽しみです❗

https://twitter.com/nhk_seiten/status/1372913249725919238