オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

マイク・ファイスト、2022 BAFTA レッドカーペットにコ♥️ウ♥️リ♥️ン

f:id:rie4771:20220317045512j:image

(BAFTA会場のロイヤルアルバートホール‥‥From Pixabay)


f:id:rie4771:20220404180809j:image

我らがマイク・ファイスト、第75回BAFTA(英国アカデミー賞)授賞式にご降臨~🎉✨😆✨🎊場所は特に書いてないけど、例年通りロンドンのロイヤルアルバートホールでしょう😊

 

彼が今回纏ったのはPRADA❗公式ツイッターによれば‥‥

黒いシルクの襟付きモヘアのタキシードに白いポプリンのシャツ(緯糸の方向に 細い畝が見える 手触りの良い柔らかな平織物。ブロードとは違うらしい😅)、シルクの蝶ネクタイ、ダービーシューズという出で立ち。

ヲタクの場合、何しろ真っ先に目に焼き付いたのは1950年代の少年ギャングのカッコだし(笑)、その後も自宅でYoutuberのインタビューを受ける、寛いだカジュアルな姿の印象が強いから、改めてPRADAのタキシード姿を見ると、彼ってなんてノーブルな雰囲気をしてるんだろうと驚きます。(⬅️今さら😅)いったん口を開くともちろんアメリカンなマイクですが、その佇まいは英国人な雰囲気もある不思議な人。彼が本国ではなく英国アカデミー賞のほうでノミネートされたのも、むべなるかな😊

 

  しかしマイク本人は、自分自身がBAFTA(英国アカデミー賞)助演男優賞にノミネートされたことに心底驚いているようすで、「本当にエキサイティング」と喜びながらも、「あくまでも僕はキャストの1人。素晴らしいプロジェクトに関わることができたことこそが喜び」と語り

I thought of everyone....especially my Jets.

みんなのことが頭に浮かぶんだ‥‥特にジェッツの仲間たちのことが。

撮影中のマイクとジェッツのエピソードを知れば、この彼の一言がどれだけ重みがあるかが、わかるはず。マイクは『ウェスト・サイド・ストーリー』の撮影の間じゅう、ジェッツを演じる役者の仲間たちと一軒の家を借りて共同生活をしていました。彼らと本物の絆を作るために😭体育館のダンスのシーンでは、ジェッツ全員でガールフレンド役の女子たちに花束を贈った‥‥なんてエピソードもありましたっけ。

 

  今ハリウッドで大注目のライジングスターなのに、めちゃくちゃ気さくなマイク。ツイッターには

わざわざロープを越えてマイクがこっちに来てくれたぁぁ~~❗

って死にそうになっているファンの人や

助演男優賞はゲットできなかったけど、私の心はゲットしたわよ❗

誰が何と言おうと、助演男優賞は君だよ❗

という熱いメッセージで溢れ返っております😊

 

マイクにとって 大事な仲間の一人、アニタ役のアリアナ・デボーズは見事助演女優賞を受賞~🎉✨😆✨🎊ヲタクも、マイクのスピリットが乗り移ったせいか(笑)彼が受賞を逃した残念さよりも、彼女が『ウェスト・サイド・ストーリー』という素晴らしい作品の代表として受賞した悦びのほうが大きいです❗

下の、マイクがアリアナの後ろを通りすがりに彼女の肩にちゅっ😗💕ってするショットがすごく好き😊レズビアンを公表しているアリアナだけど、ヲタクだったら心が揺らいじゃうワ  笑   ツイに「後ろでスマホいじってる人、マイクのsisterじゃない❓」って書き込みあったけど‥‥ホント❓家族大好きなマイクのこと、その可能性は大かも。

 

  あんまり仲良さげなショット連発で、すわラブラブか❓とウワサされたマリア役のレイチェル・ゼグラーはチノ役のジョシュ・アンドレス・リヴェラとの真剣交際をSNSで公表したしね。仲良しお兄ちゃんと妹って感じなんでしょう。様々な授賞式やパーティーでは、レイチェルをエスコートするのがマイクのいつものお役目のようですが😅、今回のBAFTA授賞式ではレイチェルとの会場での待ち合わせに遅刻しちゃったマイク兄ちゃん、司会者の方につかまってインタビューを受けてる様子もBAFTAの公式サイトにアップされてました👇私たちファンにとっては嬉しい偶然♥️ゴメンねレイチェル(笑)

 

‥‥まっ、ヲタク的には推しが今シングルであれ、ヘテロであれゲイであれ、彼のプライベートライフが充実していてハッピーで、それがステキな演技に生かされるのであれば、何の文句もありませんです、ハイ😊

 

‥‥そしていよいよ28日はハリウッドのドルビーシアターでアカデミー賞授賞式❗マイク個人はノミネートされてはいないけど、キャストの一員として招待はされてるよね❓きっと。誰かレッドカーペットで突撃取材してくれないかしらん。

 

ヲタクの期待と妄想は膨らむばかりである  笑

 

※この記事を読んで、ステキな俳優マイク・ファイストに興味を持たれた方は、題名の下の「マイク・ファイスト」をクリックして頂くとマイク関連の他の記事も読めますので、よかったら‥‥。

 

 

 


Mike Faist - West Side Story - 2022 BAFTA Red Carpet Interview - YouTube


Did Mike Faist stand up Rachel Zegler on the BAFTA red carpet? | EE BAFTAs 2022 Red Carpet - YouTube