オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

ルカ・グァダニーノはいかにマイク・ファイストの色気を引き出すか❓

f:id:rie4771:20220323065534j:image

(Boston……From Pixabay)


f:id:rie4771:20220404180541j:image

 ルカ・グアダニーノ監督の新作『Challengers』にオファーされていると報じられていた我らがマイク・ファイスト、いよいよそれは決定事項となり(嬉)、5月にボストンで撮影が開始されると告知されました❗

下のTwitterの元ネタは『World of Real』という映画ニュースサイトみたいで、そこには

“Challengers” is expected to have a 2023 release as per MGM.

来年2023年に公開予定で、配給元はMGM❗凄いなマイク、『ウェスト・サイド・ストーリー』に引き続きメジャーな大作映画🎵

 

  邦画の場合、たいてい撮影が終了するまで箝口令が敷かれていて想像の余地がなく、ちょっとつまらない(小声)。視聴者は与えられたものを有り難く拝聴するだけ‥‥って言うのはね(笑)海外はオファーの段階から公表するから、推しがいざ正式に契約交わすまでハラハラドキドキ😵でもだからこそ正式決定がなされた時の喜びは何にも代えがたいし、実はじぶん、そのスリリングさこそ好きなのではないかと思ってみたりする(⬅️ただの変人  笑)

 

というわけで、今まではオハイオ州ガハナの実家でノンビリ中だったマイク、新たなプロジェクトに向けて役作りに余念がないことでしょう😊

 

ストーリーはラブ・トライアングルもので、元テニス選手で、今は夫(マイク・ファイスト)を一流のテニス選手にするべく奮闘中のゼンデイヤ。(今までのスポ根ものとは違い、男女入れ替わってるとこが新しいですよね)ところが夫であるマイクが、元恋人のジョシュ・オコナーと対戦することになり‥‥。

といったストーリーらしい。

 

ヲタク、監督のルカ・グアダニーノも大好きなんですよね。何しろイタリア人だから恋愛描写はお手のもの(笑)『ミラノ、愛に生きる』『胸騒ぎのシチリア』『君の名前で僕を呼んで』など、恋人同士の心理の綾、スレ違いのもどかしさ、わかり合えた時の歓び‥‥等々、描かせたら当代の映画界で右に出る者はいないでしょう。それに、俳優さんの色気を引き出すのが上手い❗『君の名前で僕を呼んで』大味なハリウッド俳優のイメージだったアーミー・ハマーをセクシーに変身させたのは監督の手腕だと思うし(相手役のティモシー・シャラメのほうは、この映画に取りかかる前からすでに色気ダダ漏れであった  笑)、ホラー映画の『サスペリア』でも、登場する少女たちがやたら色気むんむんだったっけ(笑)余談だけど、ティモシー・シャラメ、『君の名前で~』パート2の出演が決まってたのに、例のアーミー・ハマーのスキャンダルでポシャってしまい、代わりに同監督のカニバリズムをテーマにした『Bones and All』に出たらしい😅(『World of real』で、『Challengers』の話題と一緒に書かれていました)

 

閑話休題

 

  どちらかというと、悩める若者、少年ぽさが抜けきれないところが魅力のマイクですが、グァダニーノ監督に鍛えてもらって、濡れ場にもがんがん挑戦して、ティモシー・シャラメばりのセクシーさを身につけてもらいたいもんです😉

 

 

この記事を読んで、ステキな俳優マイク・ファイストに興味を持たれた方は、題名の下の「マイク・ファイスト」をクリックして頂くとマイク関連の他の記事も読めますので、よかったら‥‥。


https://twitter.com/FilmUpdates/status/1505567308458070018?t=yQK6sk614GXB24c7zWECQQ&s=09

 

『World of Real』の記事の抜粋🔻🔻🔻

 

Guadagnino is filming “Challengers,” starring Zendaya. The plot is said to be a love triangle between Zendaya’s character and her two male lovers, Mike Faist plays her husband and Josh O’Connor her ex.

“Challengers” is expected to have a 2023 release as per MGM.