オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ショーン・エヴァンスが男同士の愛憎を演じる~『狂愛/The last weekend』


f:id:rie4771:20220410102553j:image

『刑事モース』のタイトルロールを演じて、一躍英国ドラマ界のフロントランナーに躍り出た感のあるショーン・エヴァンス。彼の待望の新作が5月にWOWWOWで日本初放送決定~🎉✨😆✨🎊ぱちぱちぱち

 

  『刑事モース』はヲタク大好きなミステリードラマで、毎年お正月を楽しみにしているのだけれど(ここ数年はお正月にWOWWOWで新作が放映されるのが通例になっております)、今回の思わぬ朗報で、誕生日やクリスマスでもないのにプレゼント貰ったきぶんよ🎵

 

「海外ドラマNAVI」のあらすじを引用させてもらうと

大学時代から友人の二人、平凡な小学校教師のイアンと上流階級出身で法廷弁護士のオリーは家族を伴い一緒にサフォーク州の田舎で休日を過ごそうとしていた。かつて恒例にしていた賭けトライアスロンに挑むと、イアンとオリーのライバル心に再び火がつく。特にイアンには、 長年内に秘めてきた重い嫉妬心があった。 そこにオリーの同僚が表れ…。激しい愛憎が渦巻き、彼らの8月最後の週末は思わぬ事態へと発展してしまう。

‥‥だそうです。

 

共演はルパート・ペンリー・ジョーンズ。キャラ的にはイアンがショーン・エヴァンスで、セレブ弁護士がルパート・ペンリー・ジョーンズかな❓ルパートって、けっこう出演作品も多いし(直近では、ロバート・パティンソン主演の『バットマン The Batman』で、サイコなリドラーの最初の犠牲者になるゴッサム市長役でしたね。覚えてます❓)長身のイケメンなのに、いまいちブレークしないよね😅でも、役柄選ばないみたいだし、受けの演技が上手いから重宝がられてる印象ですね。アーミー・ハマーの英国版って感じかな~😅

 

  じつはこの二人、前にも共演してるんですよね、法廷ドラマ『SILK~王室弁護士』で。ルパートは王室弁護士を狙うやり手弁護士、ヒロインの同僚で元恋人。一方ショーンはまだモースでのブレーク以前で、役柄も若くて経験の浅いパラリーガル。ドラマの中でルパートに結構イジメられてたよね(笑)

 

 『刑事モース』 のスマッシュヒットで、俳優としては当時とは立ち位置が逆転した感のある二人ですが、今回はどんな演技合戦を見せてくれるのでしょうか。

 

  それにしても邦題の『狂愛』って凄いな😅「狂うほど激しい愛」ってことだよね❓誰が誰に対して狂っちゃうほど激しい愛着を抱くわけ❓もしかして男同士の‥‥#$-&☆¥/:)(@

 

 まっ、ヲタクのアタマの中にはさまざまな妄想が沸き起こってきますが(笑)、事実を確かめるためにも、5月9日(月)21時~WOWWOWプラスは必見だね❗