オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・コンサート鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログです。

ジャック・ロウデンNEWS~新作BBCドラマ『金塊 The Gold』


f:id:rie4771:20220414094740j:image

  日本ではまだまだマイナーなジャクロファンのみなさま、「ジャクロくんNEWS」のお時間です(笑)

 

  AppleTV+で『窓際のスパイ』配信開始、GFのシアーシャ・ローナンと映画製作会社を設立、映画『Benedictionベネディクション』が数々の映画賞受賞‥‥と、最近話題に事欠かないジャクロくん。そこにもってきて、またまたうれしいニュースが飛び込んできましたぁぁ🎉✨😆✨🎊ぱちぱちぱちDeadline com.というサイトの記事で、ジャクロくんも自身のインスタで同じ記事をUPしています。

 

なんと、BBCパラマウント映画共同製作のビッグプロジェクトで、演出は、今年のアカデミー賞短編実写映画賞受賞、新進気鋭アニール・カリア❗(ジャクロくんは結構監督で作品選びをするから‥‥。『Benediction』で英国映画界の重鎮オブ重鎮テレンス・デイヴィスと組んだ後は、新進気鋭のカリア監督😊イイね❗👍)

 

『The Gold 金塊』は、実録犯罪サスペンスですね。ロンドンで実際に起こった英国犯罪史上最大の金塊強奪事件、いわゆる「ブリンクス・マット強奪事件」を題材にしたものだそうです。日本で言えば、「三億円事件」みたいなものですかね。

 

  1983年11月、空港近くの警備会社の倉庫に、武装した6人の男たちが侵入した。(ジャクロくん含め、6人の男性キャストが発表されているので、彼も強盗一味の一人であることは間違いないでしょう)彼らは現金目当てに襲撃したのだが、その金庫の中にはなんと、現金ではなく約3トンにも及ぶ金塊が‥‥❗(さぞかしビックリしたでしょうね  笑)下のDeadlineの記事によれば‥‥

 

当時の警察の見解によれば、いわゆる「典型的な『オールドケントロード』強盗事件」と思われたものが、その規模ならびに金額から見ても、結果的には英国犯罪史上でも重大な事件となった。

 

‥‥だそうです。

そして、その強奪事件は大規模な国際マネーロンダリングに発展、ロンドン・ドックランズの不動産ブームに火を付け世間に大論争を巻き起こし、結果的には殺人事件にまで発展するようです。

恐ろしや~((( ;゚Д゚)))

 

  この1年、ジャクロくんの情報は海外からも殆ど入ってこなかったから、最近の豊作は嬉しい限り😉Deadline com.の写真はしっかりお髭生やしてるので急にゴツくなりますね😅素顔はどちらかと言えばキュートな童顔の彼ですが‥‥。

 

それにしても、上流社会出の反戦詩人➡️MI5のスパイ➡️金庫強盗と、ジャクロくん目まぐるしい人生すぎる(笑)


Hugh Bonneville, Jack Lowden, Dominic Cooper Cast In Brink’s-Mat Drama – Deadline