オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

『極主夫道 ザ・シネマ』~玉木宏の最恐‥‥もとい、最強の顔面

  いやー、今朝起きてネットで、玉木宏キリンビールCMに、黒田龍(注・『極主夫道』の主人公。別名「不死身の龍」)が乱入した‥‥ってポスター見て、昨夜『極主夫道 ザ・シネマ』観たばかりだったから、また改めて玉木宏の顔芸の凄さに感動しちゃいました❗

 

  ヲタクは原作のマンガも読んでないし、TVドラマも見ていないんで何も前知識がなく、相関図がイマイチよくわからなかったのだけど😅何しろ最初から最後まで、黒田龍こと玉木宏の顔と表情に魅了されちゃったのであります。

⏬⏬⏬⏬⏬下のTwitter見て~~🎵まるで別人だよね❓

だってさ、本来だったら特殊メークやCG使うところを、徹頭徹尾顔芸だけで乗り切ったんですから❗彼の役者魂、恐るべし😨

 

  ドリフや「バカ殿」みたいなベタなギャグを、玉木宏をはじめ、レギュラー陣(川口春奈、志尊淳、竹中直人稲森いずみMEGUMI滝藤賢一)やゲスト陣(吉田鋼太郎藤田朋子)、ゴージャスなキャストの面々が超真剣に演じてて、ヲタクホント、そういうの大好き~~😍

 

  川口春奈安達祐実MEGUMI松本まりか等々、「いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」のそうそうたる美女たちが、極妻よろしく威勢のいいタンカを切るのも、見ものでございますよ😉特に冒頭のシーン、変顔女王・橋本環奈に負けず劣らずの川口春奈の壊れっぷりには笑っちゃいました。ドラマではシリアスな役柄が多い印象の彼女だけど、コメディエンヌの素養じゅうぶんと見た😊

 

あっそれから、細身なイメージの滝藤賢一の「脱いだらスゴいんです」的な筋肉にヤられたワ♥️娘に訊いたら、滝藤賢一って筋トレマニアで有名なんですってね😮知らなかった‥‥。玉木宏の場合は、服の上からでも、いかにも細マッチョなおカラダが想像できちゃうんだけど😅※、滝藤賢一の場合は‥‥。これがホントの「ギャップ萌え」ってヤツね😉

※でも玉木さんの場合も、役作りのためにストイックに肉体改造に励んだことが、映画を観た後インタビュー記事を読んでわかりました😅凄いなー、さすが日本のクリスチャン・ベール

 

  映画がとっても面白かったから、ドラマのほうもNetflixで見始めました🎵笑いの中にも、主夫(主婦)に対するリスペクトが感じられてほのぼの😊町内会長(MEGUMI)のところに龍がお掃除の手伝いに行き、小分けにした白い粉出したもんだから、奥さんたちがヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとか叫んだら、「重曹です」ってとこで思わず吹いた。それから、室内干しする時、丸めた新聞紙を下に置いておくと乾きが早い‥‥って、知らなかったわ~~❗

龍さん、これからもいろいろ教えてね♥️


シネマトゥデイ on Twitter: "[動画]玉木宏、龍のようにまっすぐ生きられたら幸せ 映画『極主夫道 ザ・シネマ』インタビュー https://t.co/hat6JsJnZi" / Twitter


『極主夫道 ザ・シネマ』【公式】大ヒット上映中! on Twitter: "\👩‍🏫突然ですがニュースです👩‍🏫/ 俳優の玉木宏さんがイメージキャラクターを務める新ジャンルのビールテイスト「サッポロ GOLD STARの巨大ポスターに、最強の主夫として名高い黒田龍さんが乱入したことが、今朝の調査で判明しました(続く) #極主夫道ザシネマ #大ヒット上映中 #玉木宏 #極主夫道 https://t.co/kLxbCWRauY" / Twitter