オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジャック・ロウデン & エディ・レッドメインの神ショットに射抜かれる❗


f:id:rie4771:20220702061446j:image

 朝っぱら(注・5時頃)から、あまりにも嬉しすぎるツーショット見て、思わず飛び起きたヲタク。‥‥だ、だって、だって‥‥ヲタクの超熱烈推し、スコットランド俳優ジャック・ロウデンと、ご贔屓エディ・レッドメインの、初のツーショットが~~❗神々しすぎて、思わず発光しているかの如きスマホに手を合わせたワ(笑)いやだってさ、愛するジャクロはちょっと尖ったスコットランド独立推進派、一方のエディはイングランドの銀行家一族出身でイートン校➡️ケンブリッジルートの典型的セレブリティ、私的には全く交わらなさそう😅特にジャクロのほうが意識しちゃいそうだよね(笑)そういう意味では、奇跡の1枚だわ😊

 

ロンドンのオデオン・レスター・スクエアで開催された※The Into Film Awardsにゲストとして出席した二人。(※英国の、映画製作や評論を目指す若い才能を発掘し、奨励する賞。ジャクロくんはヲタクが覚えている限り、ここ5年くらい、ほぼ毎年参加してます。ノーギャラで、俳優を目指す若者向けワークショップの講師を務めたこともあったはず。推しのイケメン俳優は数いれど、やっぱりジャクロがいちばんなのは、こういう人間性😊)

 

スコットランドエディンバラ出身、18才のグレタ・マクミランさんの作品が、「世界をより良き方向に向ける」ジャンルで受賞したのですが、ジャック &エディの神コンビはそのプレゼンターとして登場したというわけです。

 

マクミランさん(名前からして、典型的なスコティッシュ😉)は障害を持っていて車椅子生活ですが、なんと、今回受賞した作品はEyegaze computer(視線検出システム使用のコンピューター)により製作されたとのこと。高校生の彼女が製作したのは、気候変動危機についての作品だそうです。

これからも頑張って下さい、スコットランドのグレタさん❗

 

  熱烈愛国主義者のスコットランド人ジャック、「グレタは、I Padにはなぜ、彼女のスコットランド訛りに対応してくれるオプションがないのか不思議がっていた」と、インスタに皮肉まじりのコメントを書くのを忘れない(笑)

 

しっかしエディ、あなたはなぜそんなに若々しいの(注‥‥只今40才。しかも二人の子持ち)。永遠の少年、エディ・レッドメイン♥️

 

現在32才のジャクロのほうがよっぽど兄ちゃんみたいじゃないか(笑)