オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・コンサート鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログです。

ジャック・ロウデン & シアーシャ・ローナンの新作プロジェクト『THE OUTRUN』ついに始動!


f:id:rie4771:20221102210721j:image

※『THE OUTRUN』のシアーシャ・ローナン。髪を緑色に染めた姿が公開されました。

 

ジャクロが突如インスタにシアーシャの写真をupして、彼女とArcade Picturesという映画製作会社を設立、その記念すべき第1作目はエイミー・リプロのベストセラー『THE OUTRUN』で、脚本・監督は『消えない罪』、『システムクラッシャー』のノラ・フィングシャイトであるという超ビッグニュース(ヲタクにとっては……ね😅)を告知したのは今年の2月のことでした。

 

  そしてそして、ついにその正式発表が~~~🎉✨😆✨🎊

主演はもちろん、シアーシャ❗彼女は、10年以上アルコール依存症のリハビリ施設で治療を受け、生まれ故郷のオークニー諸島に戻ってきたローナというヒロインを演じます。彼女は雄大な自然に触れ、幼少期の思い出と、成長してからの様々な辛い出来事が心に沸き起こる中で、再生への道を探っていく……というストーリー。

 

  配給元はProtagonistで、海外諸国はSonyのようです。(公開予定の国に日本は入ってなかったけど😢)……いやぁビッグ・プロジェクトなんだね、いきなり😅なんだかこっちまで武者震いがしてきたゾ(笑)

 

  キャストにジャクロの名前はなかったなぁ。もう昔から、「良い映画を作る」ことが夢で、演技よりも製作に興味があることを公言していたジャクロ。元々出演する作品を厳選するほうだし、これからますます演技者としてのジャクロを見る機会が減りそうな気配だけど😢……でも、夢を一心に追いかける推しの姿を見るのは大好きだから、これからもプロデューサーとしてのジャクロニュースも発信していきます👊✨