オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

ジャック・ロウデン❤シアーシャ・ローナン〜日本の休日


f:id:rie4771:20230512150521j:image

ジャクロのインスタに新幹線の写真がアップされていたから、(すわっ、京都!?)って色めき立ったヲタク。でもそれは早とちりで、箱根の金時山登山の行き帰りに新幹線を利用したようです。……まあ、ジャクロが京都に行ったからとて、追っかけていけるわけでもないのであるが(笑)

 

 箱根以外は、パートナーのシアーシャ・ローナンと共に「東京の休日」を満喫しているもよう❤ゲームセンターで、日本の男子高校生(大学生?)の神業テクニックを延々と動画撮影したり、自らドライブゲームにアツくなったり、かと思えば消防庁のマンガポスターをいたく気に入っていたり(…どこがそんなに面白かったんだろう…(^.^;)…。ヲタク的には、ステロタイプを嫌う彼らしい日本の楽しみ方に興味シンシン。


f:id:rie4771:20230512150057j:image

※ジャクロと旅行する時はいつもスッピンでカジュアルな服装、女子大生みたいなシアーシャですが、レストランでドレスアップした写真は、さすが世界のトップ女優のオーラむんむん。

 

 

 今日は二人して明治神宮へ行ったみたいですね。奉献酒樽の前に佇むシアーシャ、鳥居を眺めるシアーシャ…。個人的には、バッチリキメて女優然とした写真より、そんな何気ないショットに、ジャクロの愛を感じるんだな。

 

 インスタに日本🇯🇵とスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の国旗を並べてたり、「どういたします」(「どういたしまして」の間違い(^.^;)と覚えたての日本語を一生懸命入力してくれるジャクロ😍……ますます沼にハマってしまうではないか(笑)


Jack Lowden on Instagram: "どいたします"