オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

『フュリオサ』でディメンタス将軍を演じるクリス・ヘムズワース


f:id:rie4771:20230607055255j:image

 検査で「アルツハイマー病を患う可能性が通常の人の約10倍」との結果が出て、俳優業を一時休業か!?と取り沙汰され、ファンを心配させていたクリヘム。しかし、『マッドマックス〜怒りのデスロード』の前日譚『フュリオサ』の公開が間近となり、久々にインタビューに応じて元気な姿を見せてくれました❗


f:id:rie4771:20230607060039j:image

 『フュリオサ』について、以前ヲタクが当ブログで紹介した記事では、クリヘムは若き日のイモータン・ジョーを演じる……って書かれていたんですよ(^.^;ガセネタだったのか。…でも、ガセネタで安心した(笑)

 

 最近では、ちょっと屈折した演技派とか、カメレオン俳優がもてはやされるけど、クリヘムは、古くはゲーリー・クーパージェームズ・スチュワート、最近ではハリソン・フォードケヴィン・コスナーなど、「ザッツ・ヒーロー❗」な役こそ似合うと思っているから。長い間ソーを演じてきた反動で、ラスボスのイモータン・ジョー役に挑戦しようとしているのかな…とは思ったけど、正直ちょっと違和感があったんだよね。 


f:id:rie4771:20230607062318j:image

※『マッドマックス〜怒りのデスロード』のイモータン・ジョーのヴィジュアル。若き日のジョーって言ったって、これじゃねぇ…(笑)

 

 クリヘムが演じるのは、独裁者イモータン・ジョーが支配するシタデルの覇権を奪おうと反乱を起こす暴走族集団「バイカー・ホード」のカリスマリーダー、ウォーロード・ディメンタス将軍。若き日のフュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)と共に荒れ地を駆け抜け、シタデルを目指します。

 

 うん、暴走族のカシラなら納得よ❗(笑)広大な砂漠地帯をバイクで爆走するクリヘム……萌えるわ😍

公開が楽しみです🎵