6月17日にハリウッドのTCLチャイニーズシアターで開催されたフォーカス・フィーチャーズの映画『バイクライダーズ』のロサンゼルスプレミアの写真が、ネットにUPされています。
『バイクライダーズ /The Bikeriders』(ジェフ・ニコルズ監督)の時代背景は1960年代、アメリカ中西部のライダーズクラブ(架空)が舞台。1967年に出版されたダニー・リオンの写真集「バイクライダーズ/The Bikeriders」に、ニコルズ監督がインスピレーションを得たのがそもそものきっかけのようです。当初は地元の社会からはみ出した不良たちの溜まり場だったライダーズクラブが、次第に邪悪なギャング集団に変貌していき、元々のメンバーたちの人生を脅かすことになる……というストーリーだとか。ニコルズ監督はいつも脚本も兼ねてるから、今度もきっとそうなんでしょうね。
このライダーズクラブを率いるのがオースティン・バトラーとトム・ハーディで、我が推しマイク・ファイストは写真家ダニー・リオンを演じるもよう。マイクのライダー姿も見てみたかったけどね。残念ながらバイクには乗らなそう(笑)
※バイクで走るオースティン・バトラー。うーーん、やっぱりカッコいい❗️(笑)
プレミアの写真の数々で印象的だったのは、マイクがどの写真でも心からの笑顔だったこと。めっちゃ人見知りが激しいマイク、本当に心を許した人じゃないと懐かないタイプ。ふとした瞬間にそれが出ちゃうんだけど、オースティンとのツーショは、どれも雰囲気が柔らかいなぁ、いつもニコニコしてるし。オースティンとの相性……って言うより、オースティンの人たらしの術にまんまとハマってる感じ❓️(笑)オースティンは会ってすぐ相手の懐に飛び込んじゃうタイプのよう。あの気難し屋のティモシー・シャラメとだって一目会ったその日から大親友だもんね。オースティン、マイクのこと、どんどんたらし込んでマブダチになっちゃってー❗️(笑)
※(左から)オースティン・バトラー、マイク・ファイスト、ノーマン・リーダス(はい、『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソン役でおなじみですよね)
※ロス・プレミアには、バイクをこよなく愛する俳優ジェイソン・モモア(『アクアマン』『ゲーム・オブ・スローンズ』)も、愛娘ローラと共に駆けつけました。