オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

宮本浩次バースデイコンサート at 作業場~❗(WOWWOWオンデマンド)

 WOWWOWオンデマンドで19時から開始だけど、ギリギリだと繋がりにくくなると聞いたので、自宅のChrome Castにコネクトして、リビングのTVの前に30分前から待機❗…このドキドキは、通常のライブ前と何ら変わりはありません😅

 

外部の会場と違って、いつもインスタで拝見している作業場で、ギター片手にこちらに微笑みかける宮本さん。何だか宮本さんの私生活をパパラッチしてるみたいで、何の根拠もない照れくささがこみ上げてまいります(…👈完璧にバカでしょ=笑)

 

 渾身のアルバムツアーが中止になった悔しさはサラリと流して、「緊急事態宣言中ずっと過ごしていた作業場でコンサートを皆さんにお届けできるのは、嬉しい」と、しごく柔軟な宮本さんは、超男前😍

 

今夜のセットリストは…

①夜明けのうた

緊急事態宣言も全面解除間近、バースデイコンサート幕開けに相応しい❗

冬の花

作業場はかなり温度が低いらしいんだけど、2曲終わったところですでに汗、汗の宮本さんは早くも上着を脱ぐ(笑)

③孤独な旅人

④悲しみの果て

何百回聴いてもなぜか泣けてくる。この曲と共に乗り越えて来た、さまざまな人生の出来事が脳裏に浮かんで来るせいか…?

⑤解き放て、我らが新時代

今回のコロナ禍でさまざまに生活スタイルが劇的に変化しつつある昨今。今宵は特にこの歌の歌詞が身に染みましたことよ。

⑥going my way

⑦きみに会いたい

閉鎖的な密室で聴くセクシーなこの曲、個人的に歌ってくれてるような錯覚に陥る(⬅️ただのバカ😅)

⑧獣ゆく細道

これは凄い、凄すぎる❗ひとり『獣ゆく細道』❗まさか一人で歌ってくれると思ってなかった😮圧巻、というしかありません。

⑨俺たちの明日

赤いスイートピー

⑪珍奇男

この3曲の流れ、まさに宮本さんらしくて楽しい🎵人生の応援歌で盛り上がり、切なくピュアな赤いスイートピーでしんみりしてたら突如として、珍奇男ぶっ込んで来るもんねー😅いつもながらジェットコースターみたいに宮本さんに振り回されるヲタク(笑)

⑫明日以外すべて燃やせ

⑬旅に出ようぜbaby

⑭昇る太陽

⑮ハレルヤ

…そしてそして最後の4曲は、だんだん宮本ワールドのスペースパターンが広がって行って、加速して、ついにクライマックス大団円~❗という感じです。

 

  「みんないい顔してるぜぃ」のセリフも、いつもは「…よく見えねぇけど」に続くんだけど、今夜はサスガに「全く見えないけど…」って呟く宮本さん。か、可愛いな…。でもって、「一方通行っていうか、みんなの熱量がわからなくて…」って、ちょっと不安げ😅しっかし、聴いてるみんなの熱量ダダ下がりなエレカシのライブって今まで存在したんですかね❓(いまだかつて、聞いたことないけど…=笑)

 

 熱量MAX、渾身のライブを終えた宮本さんは、爽やかな表情で、「次回は(生の)ライブで…」って❗ 

…いついつまでも、お待ち申し上げます(笑)

 

  変幻自在、多彩な表情を持つ稀有な歌い手宮本浩次さん。WOWWOWライブチャンネル(7/26拡大版)で再び❗