オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想、推し活のつれづれなどを呟いたりする気ままなブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは反戦映画の名作だと思う~『ラスト・フル・メジャー/知られざる英雄の真実』

これは実話に基づく物語。 1966年、ベトナム戦争における救出作戦。米国空軍の落下傘救助隊の医療兵だったウィリアム・H・ピッツェンバーガーは、激戦の最前線で60人以上の兵士たちを献身的に救った末、自らは若い命を散らしました。この功績を称え、戦後、…

世界の現代史を学べと言うのなら…Netflix『ザ・クラウン』シーズン3&4

(エリザベス女王お気に入りの夏の離宮バルモラル城(スコットランド)…Pixabay) 開催までに本当にいろいろなことがあった東京オリンピック。様々な理由で辞任騒ぎも続きました。それに関する意見の中に、「日本では世界の現代史の授業がなおざりにされている。…

無理ゲー❓ク○ゲー❓~『ガンズ・アキンボ』

なんだかあんまり楽しい話題がなくって、気がクサクサしてる昨日今日(せっかくの連休だっていうのに…)そんな時、映画館で萌えたダニエル・ラドクリフの『ガンズ・アキンボ』がWOWWOWシネマで放映~✨✨ぱちぱちぱち ご存知ハリポタで一世を風靡したラドクリフ…

スカーレット・ヨハンソン × フローレンス・ピュー美の競演『ブラック・ウィドウ』

(家のリノベした時、大半の書籍やCD整理したんですが、なぜかいまだに持ってたニルヴァーナのアルバム"Never Mind"。ハマってた当時は、ニルヴァーナのヴォーカル、カート・コバーンの、シュールで出口のない絶望的な歌詞と、まとわりつくような歌声に中毒に…

コン・ユのヒョンニム(お兄ちゃん)感が凄い~『SEOBOK/ソボク』

ソボクとは、2500年前に始皇帝の命を受け不老不死の霊薬を探したといわれる実在の秦の家臣「徐福(ソボク)」に因んでつけられた名前であり、死を克服した人類の象徴だという。 映画評のサイトに行くと、SFアクションって分類されてるけど、1つのジャンルに…

やっぱりめちゃくちゃ癒される~😍『いいね❗光源氏くん/し~ずん2』

ドラマの冒頭、ハートの花びらが舞い散るなかで、平安時代の装束に身を固めた光くん(千葉雄大…これまためちゃくちゃ似合うんだなぁ)からバックハグされる沙織(伊藤沙莉)❗ もう、シーズン1に引き続き、のっけから女子のドリーム全開ね(笑)戸籍もなく、仕事も…