オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

トレジョとモノプリのエコバッグ😻


f:id:rie4771:20190807074543j:image

プラごみ削減がめっちゃ遅れてる日本😿やっと、(遅すぎる)プラ袋の有料化が本格化しそうですが…。

 

  欧米でスモールトークする時、少々気後れするのは、環境保全とか、動物愛護に話が及ぶ時😅また、海外のスターが来日して、インタビューの時、判で押したように「日本に来て何を食べたいか」「日本語で覚えた会話はあるか」…etc.の質問が飛ぶと、ちょっと冷や汗が出る😅むか~し昔、アラン・ドロンが映画のキャンペーンで来日した時、当時のマスコミが、映画の話題には触れず「日本の女の子、どうですか❔」って質問をして、「私が話したいのはそんなことではない」と、アラン・ドロンが席を立って帰ってしまったというのは有名な話ですが…。

 

  ハリウッドセレブは環境問題にも政治にも熱心で、いち早く毛皮のコートを着るのをやめたり、最近では人工ダイヤモンドを身につけたりしています(天然ダイヤモンドの採掘は、不法な過重労働に繋がるという点で)

 

  エコバッグも、ハリウッドスターたちが率先して使っているから、それが流行になって、一般にも浸透する…という傾向もあるかもしれません。

 

  閑話休題。高校の友人たちの間では、海外に遊びに行くと、当地のエコバッグをお土産にする、というのがいつのまにか慣例になっていて。写真左がワタシがサンディエゴのトレーダージョーズで30枚買い占めた😅エコバッグ。トレジョのエコバッグはいろいろな種類があって、ワタシが買い占めたのはカリフォルニア州の特別バージョンです🎵マチが広くて、見かけよりモノが入るんです😊右は友人からいただいたフランスのスーパー、モノプリのもの。白いエコバッグって珍しくて、さすがフランス、オシャレです(むろん、いろいろなカラーバリエーションがあります)2つともかなり使い込んでボロボロ😅

 

  どこかオシャレなエコバッグ作ってくれて、イケメンイケジョのスターたちがそれを持って街を闊歩してくれたら一気に流行しそうだけどね~🙆フ○イデーも、そういう姿こそパパラッチしてちょうだいよ(笑)