アメリカでの公開はいよいよ間近に迫った超話題作(問題作?)の『チャレンジャーズ』(ルカ・グァダニーノ監督…日本での公開は6月の予定)。主要キャスト3人は数ヶ月前から、ミラノ、マドリード、パリ、ロンドン、ロサンゼルス…と、大プレスツアーを敢行中ですが、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催される※METガラのレカペに登場することが公式発表されました〜〜❗
※ニューヨークのメトロポリタン美術館で2023年5月に開催される特別展のオープニングセレモニー。世界中からセレブたちが集結し、各々のゴージャスなファッションを競い合うモードの祭典となっている。
※ロサンゼルスのプレスツアーでの3人(左から、マイク・ファイスト、ゼンデイヤ、ジョシュ・オコナー)ファッションもL.Aスタイル。
ラブロマンスの名手グァダニーノ監督(『君の名前で僕を呼んで』)が今回手掛けたのは、ケガのために選手生命を絶たれたスタープレイヤー(ゼンデイヤ)と、やはりテニスプレイヤーで彼女を愛した男2人(マイク・ファイスト、ジョシュ・オコナー)のラブ・トライアングル・ストーリー。予告編を見るだけでもかなり刺激的な内容みたいだし、昨年の情報では+R18指定になるんじゃないかってウワサだったから、今からソワソワしちゃいます(笑)。
※3人ともテニスプレイヤーの役…ということで、半年間トレーニングで寝食を共にしたそうです。プレスツアーでの3人はいつもワチャワチャ楽しそう🎶
SNSでは試写を見た人たちが絶賛の嵐で、あの辛口映画批評サイト「ロッテントマト」ですら、一時は満足度100%ついてましたからねぇ。否が応でも期待は高まるばかり。
ちょうど2年前、スピルバーグ版『ウェストサイド・ストーリー』で、ジェッツのリーダー・リフ役を演じたマイク・ファイストに沼ったヲタク。その直後に『チャレンジャーズ』にキャスティングされ撮影が開始されたことが発表され、大喜びしたのもつかの間、あとはパッタリ(笑)昨年のカンヌ国際映画祭でプレミア公開されると発表されたものの、開催直前に取りやめに😭供給不足で喘いでいたところ、突如プレスツアーが始まってSNSにはマイクの動画やらセルフィーやらが溢れかえり、今度は全ての情報が追えずにアップアップ。……でも、この2年間のことを思えばまさに天国と地獄だワ。情報の波に溺れるなら本望よ(笑)
※映画ではライバル同士のジョシュ・オコナー(左)
とマイク・ファイスト(右)ですが、プライベートではこの通り。上の写真はゼンデイヤが撮影したもの。
フランス、イタリア、英国、スペイン、アメリカ……と、プレスで訪れる国に合わせてヘアスタイルもファッションも変えてくるおしゃれ番長の3人のこと、METガラではどんなスタイルで私たちを楽しませてくれるのか、乞うご期待❗