オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、鑑賞後の感想を呟いたりしています。今はおうちで珈琲片手に映画やドラマを観る時間が至福。

宮本浩次さんはジャック・パーセルがお好き😍そして今宵は『The Covers』❗

 宮本さんインスタの写真日記、久しぶりの更新❗

前回からすでにひと月以上間があきました。

もはや"日記"と呼ぶのがはづかしいほどです。

…と、ファンの気持ちを思いやる中に、いつもの、そこはかとない含羞が伺えて、ちょっとうるっとくる(笑)「元気で良かった❗」「安心しました❗」というコメントが溢れ、まるで離れて住む親の生存確認状態(笑)それに答える宮本さんの、文字もイラストも、えもいわれぬ独特の味がございます。

 

  宮本さんは、連日スタジオに籠って作業中。コンヴァースのジャック・パーセルをご愛用とか❗(嬉)ヲタクも昔からコンヴァースですっ❗ヲタクはスタン・スミス(白+緑ぢゃなくて黒いやつ)ですけど(…って全く不要な情報スミマセン😅だいたい誰に訴えかけているのだ=笑)「紐が長いけど…」って照れくさそうな宮本さん😊いやいや、キメすぎないとこが宮本さんらしくて素敵です。それをまた恥ずかしそうに呟く宮本さんも(笑)

 

  そしてそして今日4月19日は待望の『The Covers』(NHKBSプレミアム 22:50~)❗今日19日と来週の26日2週に渡って、松田聖子ちゃんの名曲の数多くを手掛けた作詞家・松本隆さん大特集🎵我らが宮本浩次は、今宵第1夜にご登場。

 

松本隆さんは、以前同番組でエレカシが歌った『赤いスイートピー』を評して…

「このパフォーマンスはレジェンド。想像もしなかった、革命的な形で歌い継いでくれて、うれしい」と語った。

レジェンド🙌レジェンドですって❗革命的ですって❗これ以上の賛辞があるでしょうか❓ヲタクからすると、ご本人は女性の目線で歌っているんでしょうけど、『付き合って半年経つのに手も握らない』とか、気が弱いけど素敵な人とか、二人でいるとふいに気まずくなるとか、この男性像が宮本さんを彷彿とさせるところがむちゃくちゃツボなんである😉

 

  そして今宵、宮本さんが私たちへ届けてくれるのは、『白いパラソル』🏖️しかもアコギ爪弾く弾き語り❗

宮本のパフォーマンスを目の当たりにした松本は、「いいよね・・・この人(宮本)の歌は、やさしいんだね」としみじみと語った。

 

  『赤いスイートピー』同様、もう1つのレジェンドが生まれる予感😍リアタイでその誕生の瞬間を体験しましょう🎵