オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジャクロくん、Fifeで何してるん❔(笑)


f:id:rie4771:20190831221046j:image

(Fife, Scotland from Pixabay)

  ジャクロくんのインスタにプライベート動画が❤️ジャクロくんは今、ファイフ(Fife)にいるらしい。まっ、相変わらずスコットランドの中だけど(笑)

 

 ファイフはスコットランドの東の海岸沿い、行政区の1つで、中世からの古い歴史がある地域。自然に恵まれていて、特に海岸線沿いの景観が素晴らしいみたいですね😊ゴルフ好きな人にとっては、聖地とも言われるところらしい😮ファイフ出身の著名人と言えばアダム・スミス(Adam Smith 哲学者・経済学者。「国富論」は高校の教科書に載ってましたよね😊)や、アメリカに渡って鉄鋼王となった立身出世のお手本みたいな人物、アンドリュー・カーネギー(Andrew Carnegie 巨額の富を慈善事業に費やしました。あのカーネギーホールも彼が建てたもの)などがいます。

 

  ジャクロくんを窓辺からじっと見つめるワンちゃん…。ジャクロくんは子犬みたいだって言ってたのは「イングランド・イズ・マイン~モリッシーはじまりの物語」のマーク・ギル監督。「ジャックは子犬みたいだ。なんかヘンなもの拾って来ちゃったり、カーペットの上で💩したり…。でも愛らしくて憎めない」っていう監督の言葉が今でもアタマから離れない(笑) 

 

  「パピーがパピーを見つめる動画」…。

シュールだわ(笑)


Fife - Accommodation, Things to Do & Holidays | VisitScotland