オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

上様、ついて行きますっ❗〜NHKドラマ10『大奥/吉宗編』

 
f:id:rie4771:20230111194939j:image

※将軍吉宗(冨永愛)とその寵臣・水野祐之進(中島裕翔)。彼らの共通項は「黒」。ヴィジュアルも最強の二人。

 

ひゃー、SNSでも大盛りあがりだけど、カッコよかったっすねー、昨日のNHKドラマ10『大奥』❗なんてったって、冨永愛の将軍吉宗さまが、強くて美しくて凛々しくて懐深くて、震えるくらい魅力的♥ヲタクね、じぶんがチビの童顔だから、目尻の切れ上がった凛々しい顔立ちの大女に目がないんです(笑)ティルダ・スウィントン然り、シャーリーズ・セロン然り、ユマ・サーマン然り、そしてそして冨永愛さま然り😁

また、将軍さまをガッチリ支える腹心の加納久通(貫地谷しほり)が、大奥取締役の藤波(片岡愛之助…彼のタヌキジジイっぷり(by 吉宗)もお見事でした)を追い詰める時のド迫力❗スカッとしたなぁ。

 

 日本で働く女子たるもの、たぶん職場で藤波みたいなタヌキジジイどものセクハラ・パワハラ・マタハラを経験したことのない人のほうが少ないんじゃないでしょうか。ヲタク自身も若い頃、直属の上司のミスを押し付けられて悔しさになかなか寝つけない夜、(自分が会社でうんと出世して権力握ったら、あんな上司追い出してやるのにぃぃ〜)って、あらぬ妄想を抱いたことがありましたっけ。妄想が現実になる日はついぞ来なかったけどね(笑)

 

 絶大なる権力をふるう将軍さまが女性でしかも、大奥に侍っているのが数多の紅顔の美少年…って、何この素敵すぎる設定😍女子なら一度は体験してみたいはず❗むかーし夢中で見てたTVドラマ『君はペット』思い出すわ〜。悩めるキャリアウーマンの小雪がある日、箱の中に寝ていたイケメン(松本潤)を仔猫よろしく拾うのよね。マツジュン、今では大河ドラマで堂々の貫禄だけど、あの頃は細身で華奢な美少年だったよねぇ…(遠い眼)

 

 今回の『大奥』も、『君はペット』と同様、女子垂涎のファンタジードラマであります(笑)そしてそして、将軍さまのペット…いやもとい、将軍さまの寵愛を一身に受ける中臈・水野祐之進役に平成JUMPの中島裕翔。『君はペット』のマツジュン同様、彼もジャニーズですよね。仔犬のように将軍さまを見上げる澄んだ眼差しが胸キュンものでございました。…なんだろう、偶然かしらん。ジャニーズの男の子たちの多くはどこか儚げで、見ているこちらの庇護本能を掻き立てるんだよね。(初いやつよのぉ〜、苦しゅうない)と、彼に心傾く将軍さまの気持ちもわるわぁ。 

 

 『吉宗編』で素晴らしいオープニングを飾ったNHK版『大奥』。第2話以降も、女将軍とその寵臣たちの様々な愛の形が描かれるそうなので、引き続き楽しみに見ていきたいと思います。