オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

平野紫耀くんが共演したメンツに映画オタク、驚愕〜YSL Beauty公式動画


f:id:rie4771:20240329055405j:image

 イブ・サンローランのアジア・アンバサダーとして、「YSL LOVESHINE リップスティック」の誕生イベント(2024年3月25日、パリ)に参加した平野紫耀くん。YSL Beauty公式Instagramがアンバサダーたちが共演する動画を公開したというので、早速見に行ってみたら……。

 

あまりの凄すぎるメンツにヲタク、のけぞりました。

 

 K-POPのファンやヨーロッパの音楽好きの方々はまた感じるところが別なんだろうけど、じぶんは映画オタクなので、ツボにはまった点を語りますね。デュア・リパとのツーショにも大コーフンだったけど、な、なんと今回の動画では、

 

アデル・エグザルホプロス、ミレナ・スミットと共演してるじゃないですか!

……いやマジで震えたよ。


f:id:rie4771:20240329070108j:image

 

★アデル・エグザルホプロス(フランス)


f:id:rie4771:20240329062423j:image

 出逢った瞬間、青い髪の画家エマ(レア・セドゥ…右)と激しい恋に落ちる高校生、アデル(アデル・エグザルホプロス…左)を描いた『アデル、ブルーは熱い色』(2014…フランス)。同年のカンヌ国際映画祭の話題を席巻、監督賞だけでなく、主演のレア・セドゥとアデル・エグザルホプロスにも特別にパルムドールが贈られるという異例の事態に。映画史に残るアノシーン、衝撃が強すぎて映画館の座席から立ち上がれなかった人も多かったはず。カンヌ国際映画祭撮影時アデルはわずか18才、今回のYSLの動画では、27才になった彼女が成熟した女性の魅力を振りまいていますが、平野くんと同い年……って知って2度ビックリ(^_^;)


f:id:rie4771:20240329065747j:image

※YSLアンバサダーとしてのアデル・エグザルホプロス。10代から20代に至る女性の変化って……凄い。

 

★ミレナ・スミット(スペイン)

 同じ日に出産した2人のシングルマザーの過酷な人生を描いた『パラレル・マザーズ』(2021年…ペドロ・アルモドバル監督)。監督のミューズでもあるペネロペ・クルスがその鬼気迫る演技で、第78回ベネチア国際映画祭でボルピ杯(最優秀女優賞)を受賞しましたが、もう一人の母親役を演じたのがミレナ・スミット。あのペネロペとがっつり組んで、引けを取らない熱演だったとヲタクは思います。


f:id:rie4771:20240329071733j:image

★『パラレル・マザーズ』のミレナ・スミット(右)。ナイーブな役柄に寄せたビジュを作り込んでいた彼女でしたが、YSLアンバサダーの彼女はこの通り、時代の最先端を行くモードな美女に。↓


f:id:rie4771:20240329072753j:image

 ……してみると、この動画を撮るにも、入念なメークを施した世界中の美女を向こうに回し、内面から滲み出るナチュラルな美とオーラでパリを席巻した平野紫耀くんは、改めて凄い人なんだと認識した次第であります。

 

 

 


平野紫耀がパリのイヴ・サンローランイベントに参加!NewJeansダニエルら世界的スターと出演のキュートな動画が公開 – THE FIRST TIMES