久しぶり、「こよなくサウナを愛する男」サウナー磯村…いやもとい、磯村勇斗くんのサウナ愛好番組「サウナーズ」が帰ってきましたぁ~❗
フィンランドヲタクのじぶん、磯村くんが仲間たちとサウナの聖地、フィンランドを訪れた「サウナーズ~サウナを愛する男たち」密かに楽しみに見ておりました。しかしご存知の通りコロナ禍によってフィンランドはおろか、国内のサウナにも訪れることがままならない状況に…。
しかしそのままならない状況が、磯村くんの「サウナへの求道心」をより高めてくれたようです。SKY SPA YOKOHAMAで、「サウナに行けなくてずっと苦しくて、本当に自分の体に必要なものだとわかった」と語る磯村くん。人生において、そう言い切るほど純粋に好きなもの、打ち込めるものに出会えるって幸せなことだよねぇ。(磯村くん、スカイスパが好きなのかな。インスパ横浜のサウナもいろいろ種類があっておススメですよ)
シリーズ1では珍しいサウナ、素敵なサウナを体験して少年のようにはしゃいでいた磯村くんですが、苦難を乗り越え、「サウナの楽しさをより多くの人に知ってもらう」という自らの尊い使命に目覚めたもよう。
再開第1弾は、同じくサウナ愛好家の北村匠海くんを伴って千葉の富津ヴィラへ。匠海くんはシリーズ1でナレーターを務めてましたよね。ご本人曰く、サウナハットを被ってナレーションしてたとか…。
匠海くんが用意したテントサウナの中で、磯村くんは覚えたてのウィスキングで匠海くんをお・も・て・な・し❤️ウィスキングとは、ヴィヒタと呼ばれる白樺などの枝の束で相手の身体を撫でたり叩いたりしてマッサージするもの。ウィスキングを受けている匠海くんの表情がヤバかったわ、マジで(笑)…まっ、しかし最後は少々やり過ぎちゃった磯村くん、「フルーツジュース」と称してオレンジを絞って匠海くんの全身に果汁を振りかけ、後から「あれはちょっと謎」って言われてた(笑)ヲタクは昔見た『ナインハーフ』(ミッキー・ローク & キム・ベイジンガー)って映画思い出しちゃった(^_^;)
見ているだけで癒やされ、眼福の『サウナーズ』でした❗