オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

7月13日「題名のない音楽会」~イタリアイケメン3人組😊

f:id:rie4771:20190718195533j:image

(Photo of Milan by cococc from Pixabay)

  今、録画してあった「題名のない音楽会」イル・ヴォーロ特集~イタリアイケメン3人組(⬅️まんま…ですね😅)見終わりました❗「My Way」石丸幹二さんとのコラボ、聴き応えがありました❗イル・ヴォーロが英語、石丸さんが日本語の歌詞なのに、しっくり融合していたのがとても不思議な感じでしたが…。

 

  「おかあさんといっしょ」の小林お兄さんが「日本語の練習をしたい」彼らの為に「幸せなら手を叩こう」を一緒に歌ったのですが、「ボクらは耳が良いから、すぐ覚えられるよ」という彼らの言葉もあながち大げさではなく、すぐに正確に歌ったのにはビックリです😲絶対音感とか、関係あるのかな…。まず覚えた日本語が「あんたあの子の何なのさ」(宇崎竜童ダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」の一節)でまたビックリ😲マイナーすぎる😅

 

  3人がトリオを組んだ10年前❗に初めて一緒に歌ったという「オーソレミオ」そういえばYou-tubeでこの曲を聴いた時3人があまりにも幼くてビックリしたのですが、10年も前のことだったんですね😅

 

朗々と響き渡るテノールの歌声も素晴らしく人柄もとっても気さくでキュート😻19日から渋谷文化村ル・シネマで3週間限定上映の映画「イル・ヴォーロとプラシド・ドミンゴ夢の競演」楽しみです❗