オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジャクロくんとシアーシャちゃん、アイスランド議会を訪問🇮🇸

f:id:rie4771:20190911074017j:image

( Reykjavik ,Iceland from Pixabay)

   アイスランド🇮🇸をラブラブ旅行中のジャクロくんとシアーシャちゃん🎵ジャクロくんのインスタにUpされた間欠泉の動画、「自撮り🤳」なんて言ってるけど、本当はシアーシャちゃんが撮ってたんぢゃないかーい❗…ってイカイカン、また芸能ライターみたいになってもーた😅

 

  お二人さん、アイスランド議会を訪問したもよう😊アイスランド海賊党❗(⬅️いやほんとにこういう政党名なんですよ。調べてみたら。びっくりです😮)の所属議員で、ポリルデュール・スンナさんって読むのかなー、わかんない😅↓のTwitterの金髪の女性の方です。男性はスマウリ・マッカーシーさん。マッカーシーって北欧の名前じゃない、まんまスコティッシュの名前ですね。インターネットから意見を発信して政界入りした方みたいですね。

 

ウィキペディアの「アイスランド海賊党」の説明には…

「コア・ポリシーの第一条にはエビデンス・ベースで決定することを掲げており、「政策の是非に関係なく(偏見なく)集められたデータと知識をもとに政策を決定する」という[3]。右派と左派に分断された政治体制の終焉、政治の透明化、知的所有権法の改正、NSA内部告発エドワード・スノーデンの亡命受け入れ、ベーシックインカム導入のほか、テクノロジーオリエンテッドの政党らしくクラウドソーシングによる憲法改正ビットコインなどの仮想通貨を法定通貨にすることも主張している」

とありますね。凄いなー、先端の技術を駆使する未来の政党って感じですね。折しも今朝は内閣改造が話題になってるけど、日本ではまだまだ考えられない(笑)

 

  英国議会はブレグジット延期法案が可決してジョンソン首相万事休す、迷走状態、スコットランド独立の気運が再び高まっていますから、ジャクロくんもいろいろ考えるところがあるんでしょうね🤔

 

 

 

🌟アイスランド海賊党について

https://piratar.is/english/