オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

Wニコラス共演の吸血鬼コメディ『レンフィールド』ポスターヴィジュアル解禁❗


f:id:rie4771:20230108204334j:image

 

 ニコラス・ケイジかドラキュラ伯爵を演じるという映画『レンフィールド』のポスターヴィジュアル、ついに解禁〜〜❗配給元のユニバーサル・ピクチャーズって、『透明人間』で成功して以来、古典的なホラー映画のリブートに力を入れ始めたらしく、『レンフィールド』がその第2作目らしい。ウワサによると次は狼男だとか。

 

 題名はなぜか、『ドラキュラ』じゃなくて、耳馴れない『レンフィールド / Renfield』。レンフィールドって、原作ではドラキュラ伯爵に洗脳されて、彼の意のまま、手足となって動く忠実なる下僕の名前らしい。ところがそのレンフィールドが下克上❓を狙って暴れ始める…というホラーコメディのよう。タイトルロールを演じるのが、我が推し、ニコラス・ホルト❗直近では、アニャ・テイラー=ジョイ、レイフ・ファインズと共演の『ザ・メニュー』が公開されたばかり。英国出身のイケメンながら、そのイケメンかげんを勢いよく投げ捨てる、イッっちゃってるコメディ演技には定評のあるところ。(『マッド・マックス / 怒りのデスロード』のニュークス、『女王のお気に入り』のクズ貴族、『The Great /エカチェリーナの時々真実の物語』のピョートル大帝など……尤も、『マッド・マックス』と『女王の~』では顔面白塗りで、本人とは殆ど認識できず😅『ザ・メニュー』でも、グルメ気取りのヤなヤツだったwww)

 

 ポスター見ると、いつもの短髪じゃないね。もしかして今回は2のセン?だと嬉しいな。たまには美しいお顔を生かしたマトモなイケメンの役が見たい(笑)

 

 稀代のコメディエンヌ、オークワフィナ(『クレイジー!リッチ』『シャン・チー』『フェアウェル』)もキャスティングされてるみたい。Wニコラスとオークワフィナ…すごーく濃いメンツ(^_^;)この三つ巴、どんなはっちゃけぶりを見せてくれるか、今から楽しみ❗