オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ティモシー・シャラメがボブ・ディランを演じる『A COMPLETE UNKNOWN』プリプロ開始

 
f:id:rie4771:20230324203317j:image

ボブ・ディランを演じるティモシー・シャラメ。隠しても隠し切れないスターのオーラ(笑)

 

あのティモシー・シャラメが伝説のシンガー、ボブ・ディランを演じることが報じられて早や2年。主にコロナ禍が理由で予定は延びに延び、「もしかして製作中止!?」とウワサされていたところに、去年の秋、突如としてシャラメが自身のインスタで、このプロジェクトが「Coming Soon」と告知し、にわかにマスコミ界隈が騒がしくなりました。

 

……で、つい先日、正式に※プリプロダクションに入ったと発表があったので、今度こそ間違いないみたい(^_^;)しかし、昨年秋に発表された題名は確か、『Going Electric』だったゾ。いつのまに変わったの?ヲタク、芸能ニュースどっかで見逃してたかなぁ……。

プリプロダクションとは、撮影前に行う準備作業全体のことを指します。具体的には、企画・構成・脚本や絵コンテを完成・キャストやスタッフの決定・美術作成・全体のスケジューリング・ロケハンなど。


f:id:rie4771:20230324203450j:image

ボブ・ディラン本人

 『A complete unknown』は、ディランの曲の中でも最も有名な『Like a rolling stone』の中の

 

How does it feel
How does it feel
To be on your own
With no direction home
Like a complete unknown
Like a rolling stone?

 

どんな気がする?

帰る家もなく独りぼっち

どんな気がする?

転がる石のように

誰からも相手にされないって

から採ったもの。

 

 ディランは普段から挙動不審なのか、はたまたスターのオーラが全く無いのか(笑)女性警官から職質を受けて本人と信じてもらえなかったとか、自分のコンサート会場に入れてもらえなかったとか、けっこう情けないエピソードがあるんですよね(^_^;)…で、そういう時には決まって「Like a complete unknown」の歌詞を引き合いに出されてマスコミにいぢられるという……笑。

 

 煌やかなスタァの代名詞のようなティモシー・シャラメが、そんな「Like a complete unknown」の哀愁をどう表現するのか?完成が今から楽しみですね❗