オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ヲタクの東京コミコン2023レポ①〜2023.12.8

★オフィシャル展示いろいろ
f:id:rie4771:20231208131851j:image

 ついに来ました、東京コミコン2023❗横浜の田舎町からはるばる来たぜ、海浜幕張〜〜。駅を降りた時から、美しい妙齢の女性がハリポタコスプレに身を固め、颯爽と歩く姿に見惚れ、いやでも気分は盛り上がる🎵


f:id:rie4771:20231208132019j:image

んで、入口入った途端に、(うぎゃー、バットマンスーツ❗バットモービル❗)(ジェームズ・ボンドアストンマーティン❗)(デ、デロリアン❗)といちいち心の中で絶叫するヲタクはすでにテンションMAX、このトシで東京コミコン初参戦、最後まで持つかしらん(笑)

f:id:rie4771:20231208131957j:image

※今回展示のボンドカーは、『007 ダイ・アナザー・デイ』に登場したアストン・マーチンV12ヴァンキッシュ


f:id:rie4771:20231208133658j:image

※『007 ダイ・アナザー・デイ』(2002)ボンド役は

ピアーズ・ブロスナン。ボンドガールのハル・ベリーがめっちゃ色っぽかったのを覚えてる。『キュリー夫人』のタイトルロール等で最近はすっかり演技派女優となったロザムンド・パイクもこの時はボンドガールの一人でしたね。
f:id:rie4771:20231208132602j:image


f:id:rie4771:20231208134224j:image

※『ターミネーター2』でシュワちゃんが乗ってたハーレーと、ジョン・コナーが最新ターミネーターT-1000から逃げるために飛ばしたホンダXR100R(モトクロス用バイク)この時のエドワード・ファーロングがあまりにも神がかり的美少年で、しばらくは彼にハマってた(笑)


f:id:rie4771:20231208135126j:image

※『ターミネーター2シュワちゃんエドワード・ファーロングのガタイの差に萌えたわ(笑)この作品のヒロインはエドワードで決まり❗

 

★オープニング

 セレブリティが次々と登場するオープニング。今回のゲスト、ゴージャスだよね。殆どのセレブたちが日本語を織り込んで挨拶してくれたのがめっちゃ嬉しかった😍……特にヲタク推しの2人、ベネディクト・カンバーバッチが「(皆さんに)お会いできて嬉しいです」、トム・ヒドルストンが「お招き頂いてありがとう」と、たどたどしい日本語を話してくれた時にはもう、涙チョチョ切れたわ(⇐死語(^.^;)んでもって、鏡開きの時にちっちゃなムジョルニアみたいな木槌持ってウロウロする2人もめっちゃキュート❤一方、鏡開きをやり慣れているのか❓どんと構えて2人にアドバイスしてる「北欧の至宝」ことマッツ・ミケルセン兄貴も超絶イケオジだし。f:id:rie4771:20231208140050j:image

※生まれて初めてナマで見たベネさまとトムヒ。2人ともやっぱりジェントルマンで愛嬌もあってヴィジュアルは最強……もう、もう、ひたすらヤバかった(笑)

 

 そしてそして最後に登場したのが、映画界のレジェンド、クリストファー・ロイド御大❗御年85才、はるばる海を超えて極東の日本へようこそ❗MC小田井涼平さんの、リスペクト溢れる紹介の仕方もとても良かった。(滑舌も良く進行もスムーズ、素晴らしいMCでしたね)

 

 今年1番のヲタクの祭典、いよいよ開幕だ❗