オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

「美男(イケメン)ですね🎵クズですね🎵」~映画「ザ・ファブル」

ザ・ファブル』WOWWOWシネマで3月11日(金)14時30分~放送❗

 

  ヲタクこれ劇場で見た時、最初は別の映画を観るつもりだったんですけど、TV観てたら舞台挨拶(ヒット記念かな❔)主演の岡田(准一)くんが「何回ファブりましたかぁ~❔シュッシュのほうじゃ、ないですよぉ~」とかオヤジギャグかましてて(笑)「10回観ました❗」とかいうツワモノがいらして😮そっかー、そんなに面白いのかと思って、ついネット予約でポチッとしちゃったわけなんですけど、実際のところ…。

 

こんなに面白かったワケです❗(笑)

 

  あまりに強すぎてもはや都市伝説化している殺し屋ファブル(岡田准一)行く末を心配した殺し屋稼業元締のボス(佐藤浩市)から、るろうに剣心よろしく「不殺の誓い」を立てさせられて、バディのヨウコ(木村文乃。オニ強くて可愛くてカッコいい💕)と一緒に、ヤクザのフロント企業社長(安田顕)に身柄を預けられます。「フツーの人」を目指してバイトに精出すファブル。まあ、そのまんまではお話始まらないわけで、ヤクザの内紛に巻き込まれ、社長に泣きつかれて、反乱分子の砂川(向井理)に拉致られた弟分小島(柳楽優弥)を救出するハメに😅もちろん、一切人を殺めずに…です(汗)

 

  見所はもちろん、岡田くんの、おそらく現在の日本の芸能界随一の身体能力の高さと、アクション❗もう、ジャッキー・チェントム・クルーズの域に達してますな。ファブルはサヴァン症候群の設定なので、「アタル」や「グッド・ドクター」よろしく心は純な少年😊バイト先の、薄幸な女の子岬(山本美月。しかし美月ちゃんは完全に木村多江の跡目を継ぎましたね😅)とのとんちんかんなやりとりも◎❗鶏の手羽先バリバリ骨まで噛み砕いて、「フツーはホネまで食べないの❔🤷」って岬にいちいち聞くファブルはとってもキュート😊しかしファブル、家の中では必ずオールヌードなんですけど。ふとんに寝ずにバスタブで寝てるんですけど😅…なぜ❔🤷

 

しっかし、何と言ってもオタク的にどツボなのは…

「美男(イケメン)ですね🎵クズですね🎵」の

大行進だってことですっ❗

なんてったって岡田くんを除いて、出てくるイケメンが全員イっちゃってるクズ❗

 

    映画「レオン」を観た時、純な心を持つ殺し屋レオン(ジャン・レノ)そっちのけで映画史上最悪のクズ男スタン(ゲイリー・オールドマン)に完オチしたオタクといたしましては、もう今回のファブルなんて「いずれかアヤメかきつばた」🌼💠目移りすることこの上なし💕

 

  片眼にグレーのカラコン、綺麗なお顔に深い切り傷向井理(MOZUの松坂桃李に負けてません❗)、「帝一の國」端正が学生服着て歩いてた堂山会長役の木村了とアノ福士蒼汰が拳銃打ちまくりながらずーっと白目剥いて奇声上げてるし😅血を見てアドレナリン上がりまくりの柳楽クンはもう、何をか言わんや(大汗)柳楽クンも傷だらけ(笑)イケメンと傷…って萌えますな。「ダイナー」のスキン役、傷だらけの窪田正孝クンがめっちゃ色っぽいらしいじゃないですか。

 

  今の若い俳優さんたち、凄いですよ❗全てを吹っ切って、かなぐり捨てて、爽快なまでの演技合戦、アクション勝負❗…ちょっと、ハマりますね。

 

WOWWOWでは今日以降、シネマで21日(日)朝7時45分~、ライブで28日(日)22時58分~の放送です😊

 

10回ファブったツワモノのキモチ、わからなくもないです(笑)