オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジャクロくん、フェミニズムに関するトークイベントに💕


f:id:rie4771:20190813085406j:image

スコットランドのサッカー試合と「フェミニズムに関するトークイベント」の合体、初の試み❗ってはてさて、どういうことになるのやら(笑)

 

  エディンバラ、現地時間8月21日Podcastで。時差があるからリアルタイムで聴くのは難しそうだなぁ。それにじぶんiPhoneじゃないから、Podcastは搭載されてないし。アンドロイドでも互換性のあるアプリあるんだけど、以前上手く作動しなかったんだよねー😅やり方が不味かったのか❔😅そろそろiPhoneに変え時かなー。パソコンもWindowsから入ったし、Appleは手に触れたことない(笑)でも、Apple&iPhone信者の友人はアプリの使いやすさetc.を考えると、Androidなんて考えられないそう。ふーむ、そんなに良いものなのかー、iPhoneドコモショップにもすでにワタシのXPERIAの保護カバー売ってなかったし(笑)

 

  男性のフェミニスト、っていうと、真っ先に頭に浮かぶのは、「インドの良心」アーミル・カーン❗「きっと、うまくいく」「ダンガル、きっと強くなる」、先日観たばかりの「シークレットスーパースター」でも、インドの父権社会、虐げられた女性の問題について皮肉とユーモアで語ってますものね。今は経営から一歩引いて慈善事業に熱心なビル・ゲイツが、わざわざインドに赴き、アーミルと対談したのも有名な話🎵

 

  …って、何を話してるんだっけ(笑)フェミニズムとジャクロくん…。うん、違和感ない❗フェミニストだと思う、彼。

 

  やっぱり聴いてみたい、彼の話(笑)