オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジャック・ロウデンNEWS~『Slow Horses(窓際のスパイ)』4/1 配信開始❗


f:id:rie4771:20220305211218j:image

(From Pixabay)

AppleTV+がついに、『Slow Horses(注・原作の邦題は『窓際のスパイ』)』の公式Trailerの配信を開始~~🎉✨😆✨🎊ばんざーい🙌

 

  『Slow Horses』は4月1日からApple TV +で配信予定のスパイシリーズで、なんでヲタクがこんなに騒いでいるかというと、熱烈推しの二人、ゲイリー・オールドマンとジャック・ロウデンが初共演を果たしているからなんです❗原作はミック・ヘロンのベストセラー小説。ゲイリーはMI5で「鈍足の馬」と呼ばれる窓際部署、落ちこぼれのスパイたちの吹きだまりを率いるヤル気のないリーダー、ジャクソン・ラムを演じていて、一方ジャクロくんは「伝説のスパイ」を祖父に持つエリート家系に生まれながら初仕事でドジを踏み、窓際部署に左遷されたリバー・カートライト役。

 

Trailerでは、ヤル気ゼロ、不満たらたらのラム(ゲイリー)が、新入りのスパイに対して、いかに『鈍足の馬』の面々がどうしようもなき落ちこぼれであるかを語り、「この部署で君たちと働くことになるなんて、俺も落ちぶれたもんだ」と、演説をぶっているところが映っています。さらに、悲報❗ゲイリーのビジュアルが大変なことに…😅『裏切りのサーカス』(ジョン・ル・カレのスパイ小説の映画化)で、どこから見ても典型的な英国紳士だったMI6のエリートスパイ、ジョージ・スマイリーとは似ても似つかない…黒縁メガネとトレンチコートに萌えに萌えたあの頃よ、今いずこ(泣)ビジュアル的には『マンク』か『チャーチル』か😅…まっでも反対に、ジャクロくんのビジュアル最高だから良しとするか(笑)

 

しかしそんな落ちこぼれの面々、ある誘拐事件をきっかけにして巨大な陰謀に巻き込まれ、それはMI5内部の裏切り者への摘発に繋がっていく……というストーリーらしいです😊

 

  そして珍しや、ジャクロくんの華麗なるアクションシーンがぁぁ~🎉✨😆✨🎊長い手足が映えるなぁ…(うっとり)考えてみると、本格的なアクションものって初めてじゃないかな。『ファイティングファミリー』はプロレスものでかなり動き回ってはいたけど、バックドロップやブレンバスターはアクション……とは言わないよね❓(笑)

 

  果たしてリバー・カートライト(ジャクロくん)をはじめとするダメダメスパイたち、見事事件を解決して『鈍足の馬たち』の汚名を返上することができるのか❗❓

 

乞うご期待❗❗

 

…ってゆーか、まずはApple TV+に入らなきゃ😅(笑)

 

★実際にドラマを観賞した感想①と②はコチラ❗⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

「ジャック・ロウデン『窓際のスパイ』キター🎉✨😆✨🎊」

https://www.rie4771.com/entry/2022/03/30/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%8E%E7%AA%93%E9%9A%9B%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%80%8FApple_TV_%EF%BC%8B%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BC

 

「ジャック・ロウデン『窓際のスパイ』Apple TV +はますます面白いゾ❗」

https://www.rie4771.com/entry/2022/04/08/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%8E%E7%AA%93%E9%9A%9B%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%80%8FApple_TV_%EF%BC%8B%EF%BD%9E%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE

 

 


Slow Horses Trailer Brings Gary Oldman Back Into the Spy Game