オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

ジェシー・バックリーのホラー映画『MEN 同じ顔の男たち』(A24)~絶対、恐いはず(断言)


f:id:rie4771:20220404180234j:image

 銀幕に綺羅星の如く輝く女優さんたちの中で、ヲタクから見て今、一番ホットな人と言えばこの方、アイルランド出身、赤毛美女のジェシー・バックリー❗振り返ればBBCのドラマ『戦争と平和』で、我が熱烈推し、ジャック・ロウデンの妻役を演じ、控え目で地味な中にもキラリと光るモノを感じさせてから早や6年。Netflix『もう終わりにしよう』の不思議ちゃんから『ワイルドローズ』で素晴らしく朗々とした歌声を披露、『クーリエ/最高機密の運び屋』ベネさまの妻役、『ジュディ虹の彼方に』ジュディ・ガーランドの秘書役でハリウッド進出、そしてそして『ロスト・ドーター』で今年度アカデミー賞助演女優賞ノミネート~❗🎉✨😆✨🎊『ロスト・ドーター』でヒロイン、オリビア・コールマンの若き頃を演じた彼女、いやー、あの捨て身の体当たり演技にはビックリ😮第2のオリビア・コールマンになるのも時間の問題だよ、うん😉

 

  さてそんな若き演技派(そしてヲタク的にはめっちゃセクシーな)ジェシー・バックリーがホラー映画の鬼才アレックス・ガーランド監督(『エクス・マキナ』『アナイアレイション~全滅』)と挑んだのは、『full-blown psychological horror(本格派サイコホラー)』❗

【あらすじ】

  夫の死という悲劇に見舞われた一人の女性ハーパー(ジェシー・バックリー)が、悲しみから立ち直るため、癒しを求めてイングランドの美しい田舎町にやって来る。

しかししばらくするうちに、得体の知れない「誰か」あるいは「何か」が、彼女を脅かすようになる。初めは微かな恐怖だったものが、次第に明確な形をもった悪夢に変わっていく‥‥((( ;゚Д゚)))

 

  ホラーって、日本映画だと新人の俳優さんが演じているケースが多いけど、凄く演技力が要求されると思うんですよ、じつは。あの『ミッドサマー』があれだけスマッシュヒットしたのも、ヒロインが若き実力派のフローレンス・ピューだったからだと思うんです。冒頭のそこはかとない不安、不穏さが次第に切迫した恐怖に変わっていく。彼女の表情見てるだけでコワかったもん(笑)‥‥だから今回も、ジェシー・バックリーを主役に据えたとなれば、成功は目に見えてますね🎵

 

そういえば『ミッドサマー』と同様、今回の『MEN』も配給元がA24なんですよね。A24は設立して10年という若い会社ながら、エッジーな話題作を次々と製作しています。ヲタクも、A24製作と聞けば、「まずは見ておこう」って思いますもん😊ホラー映画のジャンルに限ってみても、先に挙げた『エクス・マキナ』『ミッドサマー』、『ヘレディタリー~継承』、『聖なる鹿殺し』、『ライトハウス』と、時代の先端を行くパワフルな作品がズラリと並びます。

 

予告編を見てみると、まずもって映像が綺麗。屋敷を取り巻く森の、目に染みるような緑や、あと庭の樹にたわわに実る林檎が一斉にばーっと落ちる場面とか。ジェシーがトンネルをこわごわ通る場面があるんだけど、周囲の緑が濃くて、ちょっと伊豆の天城越えっぽい雰囲気(笑)

 

  しかしその一方で、共演のロリー・キニアが、屋敷の主人?とか警官とか神父とかに次々と変化していくのが、なんか不吉で怖い。あっ、だから題名が『MEN』なの❓😅それはヒロインの幻想❓それとも‥‥

 

 アレックス・ガーランドジェシー・バックリー、気鋭の映画人による新感覚のホラー映画。

早く見たい❗❗

‥‥って、日本で公開してくれるのかしらん(笑)

 


Men | Official Teaser Trailer HD | Starring Jessie Buckley and Rory Kinnear - YouTube

 

https://twitter.com/hl4p7JS0DmhEwYI/status/1506959454423908353