オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

オースティン・バトラーとマイク・ファイストが『ライダース THE BIKERIDERS』で初共演❗


f:id:rie4771:20221023065055j:image

マイク・ファイスト(上)とオースティン・バトラー(下)

f:id:rie4771:20221023053800j:image

※撮影中のワンショット。右オースティン・バトラー、左トム・ハーディー、真ん中は『ブルー・バイユー』に出てたエモリー・コーエン(……だと思う、たぶん  笑)

『ライダーズ / The Bikeriders』で、オースティン・バトラーとマイク・ファイストがもしもの共演~❗❓このビッグニュース(ヲタクにとってはね😅)に、朝っぱら5時から思わず飛び起きた日曜日の朝(笑)……いやだって、推しと推しが共演するって、あるようでなかなか無いことなんですよー。

 

  現在『ライダーズ / The Bikeriders』(監督はジェフ・ニコルズ)は、オハイオ州で撮影中のもよう。映画の背景は1960年代、アメリカ中西部のライダーズクラブ(架空)が舞台。1967年に出版されたダニー・リオンの写真集「ライダーズ/The Bikeriders」に、ニコルズ監督がインスピレーションを得たのがそもそものきっかけのようです。当初は地元の社会からはみ出した不良たちの溜まり場だったライダーズクラブが、次第に邪悪なギャング集団に変貌していき、元々のメンバーたちの人生を脅かすことになる……というストーリーのよう。ニコルズ監督はいつも脚本も兼ねてるから、今度もきっとそうなるかな❓

 

  キャストは、主演のオースティンを初めとして、トム・ハーディー、今注目のジョディ・カマー(『キリング・イヴ』『最後の決闘裁判』)の3人は大分前に発表されてましたが、今朝ググってみたら、キャストが増えていて、その中にマイクの名前がぁぁぁ~~🎉✨😆✨🎊


f:id:rie4771:20221023063105j:image

※『ウェスト・サイド・ストーリー』のマイク・ファイスト

 

……でも考えたら納得な話なんだよね。マイクは実は、オハイオ州ガハナ市の出身。撮影地はまさに地元😮17才の時に舞台俳優を目指して単身ニューヨークに出て来て、今ではすっかり洗練されたニューヨークっ子の雰囲気だけど(笑)実家大好きでしょっちゅうガハナには帰ってるみたいだし、オハイオの大平原をバイクでブイブイ言わしてる……かもしれない(ヲタクの妄想😅)

 

  いずれにせよ、オースティンファン、マイクファン、そして二人のファンの皆さま、さらなる告知を楽しみにお待ち下さい❗