オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

『Blow Your Cover』Teaser〜「Number_iは焦らすから!」

 
f:id:rie4771:20240411090158j:image

 Number_iの2ndシングル『Blow Your Cover』の配信開始が間近に迫る中、待望のTeaser公開!!

 

 おー、今度はそう来たか〜!

 

 1stシングル『GOAT』のMV(児玉裕一監督)は、その歌詞のシュールな世界観をそのまま映像化したような、タイムリープありマルチバース?ありの目眩く作品でした。一方『Blow Your Cover』は歌詞を追っていくとかなり具体的で、聴いている側が割と容易にそのシチュエーションを想像できます。だからヲタクも、以前書いた記事『現代の後朝(きぬぎぬ)の歌』の中で、「素性がわからずに一夜を共にした相手を偲ぶうた」としてみました。つまり「Blow Your Cover」は、「君は本当はどんな人なの?君の内面が知りたいんだ」というふうに解釈したわけです。

 

 ところがところが、Teaserの画面に登場したのは、黒いヴェールで顔を覆っている謎の女性。あえて具体的なシチュエーションを提示しないとこがニクイ。文字通り「Blow Your Cover」って声をかけたくなるものね。ヲタクはこの歌を初めて聴いた時、御簾(Cover)を払う(Blow)ことで成就する平安貴族の恋を連想してしまいましたが、その連想もあながち突拍子もないわけじゃない!……かもしれない(笑)はたまたイスラムのヒジャーブ?Number_iの楽曲は、それこそ空間も時間も一気にワープさせて、私たちをいながらにして異次元に連れて行ってくれる。

 

Fly me to the Moon, Fly me to the New World.

 

 こんなふうにオタクたちの妄想を烈しく掻き立てるのも、Number_iチームの心憎い作戦ね。Teaserのteaseは、「焦らす、からかう」といった意味。まさに「Number_iは焦らすから!!」(by 北山宏光

 

でもいいの。彼らに焦らされて翻弄される感覚がたまんないんだもん。……って、どMか、じぶん(笑)

 

 

Blow Your Cover https://g.co/kgs/Mda8hQU