オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

Number_i『Be On Your Side』の歌詞カードにじわる


f:id:rie4771:20240501131736j:image

 平野紫耀くんが広告キャラクターを務める韓国のブランド「ウォンジョンヨ」のヘアケア製品が本日販売開始となりました〜〜❗(ぱちぱちぱち)今日は仕事休みだったので、11時過ぎに公式のオンラインストアに行ってみたけど、既に売り切れ^^;ロフトのほうも「繋がりにくくなっております」の表示が延々と出て、やっとサイトにアクセスできたと思ったらまたもや売り切れ。予想はしていたけど、これほどまでとはねぇ…。次の入荷を待ちましょう。

 

 韓国の人って、昼間は反日、夜は親日になるって言われているじゃないですか。仕事などパブリックな場では反日のフリ?してるけど、夜飲みの場では一転親日になるって……。韓国でも今回の平野くん起用についていろいろ言ってるパブリックな反日派はいるみたいだけど、当然それは予想した上で起用して下さったウォンジョンヨさんと、それにがっつり応えた平野くんの漢気に拍手、拍手👏👏👏今回の起用についていろいろ言ってる人たちの中にも「夜の親日」は絶対大勢いて、こっそりシャンプー買ってるはず(笑)


f:id:rie4771:20240501140156j:image

※これじゃーねー、即完売だよね(笑)

 

閑話休題

 

 ウォンジョンヨ完敗でガックリ来てたら、しばらくして『Be On Your Side』のCDが届いたので、早速Number_iを初め、TOBEのアーティストたちが紡ぎ出す優しい世界観に浸っております。折しも外はしとしと雨。こんな日は、彼らの透き通った歌声が、耳にも心にも心地良い。

 

 歌詞カードには当然、「作詞:Number_i」の文字が燦然と輝いて、オタク的にはかなりじわりました。歌詞を追っていくと、なんだろう、彼らの、音楽の持つ力を純粋に信じてる、アーティストとしての心意気が行間から滲み出ているようで、彼らの優しく誠実な人柄がひしひしと伝わってくるようで。不思議だなぁ、この感覚。彼らの歌を聴き、彼らの姿を遠くから、しかも映像を通して見ているだけなのに、彼らのことをすっかり理解しているような気分になってる(笑)平野くんは「(僕たちが存在することで)明日が来るのが楽しみになるような、そんな存在になりたい」って言っていたけど、君たちはもうすでに十分なっているよ❗

 

 これからもきっと彼らは、世の中の有象無象の雑音には耳も貸さず、ひたすら彼らが生み出す音楽の力を信じて、私たちの側に寄り添い、背中を押し続けてくれることでしょう。

 

いま、同じ瞬間(とき)を生きていること、それこそがまるで奇跡なんだから。