オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

もしかしてハリー・スタイルズが吸血鬼❗❓~『ノスフェラトゥ』リメイク

 ちょっとビックリするようなニュースが飛び込んできました❗ハリー・スタイルズとアニャ・テイラー・ジョイがロバート・エガース監督の新作『ノスフェラトゥ』にキャスティングされたというのです❗『ノスフェラトゥ』ってつまり吸血鬼のこと。吸血鬼といえばルーマニアのドラキュラ伯爵のイメージですが、初めて吸血鬼をテーマに映画を撮ったのがドイツ人監督ムルナウ(1922年)。モノクロの沈鬱な映像美と、美とグロと恐怖の融合‥‥ヲタクは大好きな映画で、無声映画ベスト3を選ぶとしたら、『ノスフェラトゥ』『メトロポリス』『戦艦ポチョムキン』かな❓映画学科の学生とかなら、一度は見てるんじゃないでしょうか。

 

  1970年代に一度リメイクされていて、ヒロイン役のイザベル・アジャーニがめちゃくちゃ色っぽくて綺麗だったけど、映画の出来としてはムルナウのオリジナルに比較すると[@#/:-)($¥☆&だったので、またリメイク❓って感じだったけど、監督の名前を聞いて気が変わりました😊『ライトハウス』のロバート・エガースがメガホンを取るなら期待しかない❗

 

アニャ・テイラー・ジョイはノスフェラトゥに狙われる美女役で間違いないしイメージぴったり😊シャマラン監督の「絶叫クイーン」から、Netflix『クイーンズ・ギャンビット』で一躍演技派女優の仲間入りをした彼女。エガースのお気に入りなのか、監督の『The Northman』(シェイクスピアの『ハムレット』をバイキングに置き換えた作品らしい)にも出演しているようです。問題はハリー・スタイルズが吸血鬼その人を演じるのか、吸血鬼の城を訪れて監禁される気弱なイケメン役を演じるのか‥‥ですよね(-ω- ?)ちなみにムルナウ版のノスフェラトゥはこちら🔻🔻🔻🔻


f:id:rie4771:20220329102541j:image

マックス・シュレックという俳優さんが演じていますが、この方、ウワサによると何の特殊メークもしていない‥‥っていうんですよね😅まあ100年前ですから、特殊メークなんて分野も存在していなかったでしょうしね。‥‥でも‥‥ホントかな、それ😅

 

 もしハリーがノスフェラトゥ役だという告知があったらファンの人たちはちょっと心配になっちゃうんじゃないかと思いますが、そこはそれ『ライトハウス』であのロバート・パティンソンの「エロくてグロくて退廃的な魅力」を引き出したエガース監督のこと、ただの恐ろしい怪物にはならないはず。

 

  今から配役の告知が待ち遠しいヲタクです😊

ロバート・エガース監督の作風に興味のある方はこちらもおススメ🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻


f:id:rie4771:20220329103858j:image

(ヲタクが以前『ライトハウス』を観賞した時の感想です)🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

https://www.rie4771.com/entry/2021/10/23/%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%81%A8%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%A8%EF%BD%9E%E3%80%8E%E3%83%A9