オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

明日からブログ開設6年目に突入〜これから映画はおうちで観ます❤

 なーんて、わざわざブログで記事にするような内容でもないんだけど(笑)

 

 でも、明日からちょうど6年目に突入するこのブログ、一応今年の総括と来年の抱負❓を。

 

 これまで数十年、「映画を観るなら絶対映画館で❗」……とこだわり続けてきたヲタクですが、最近、ちょっとそれがシンドくなってきた。不定期な派遣の仕事をしているヲタクにとって、映画館に行けるのは、午前中で仕事が終わる日の帰り道。(休みの日はそれこそソファで日がな1日じゅうぐったりしてるから、はるばる横浜の田舎からみなとみらいや桜木町に出ていく元気はない)今の仕事を始めた5年くらい前は、仕事から開放されて、映画館の片隅でポップコーンかじりながら大画面に釘付けになっているのがストレス解消、至福の時間だったんだけど、最近は、仕事帰りに(わーっ、開場までに間に合うか❗❓)ってダッシュするのも、仕事でクタクタな身体で長時間座ってるのも、正直ツラくなってきた。

 

 ようは、トシってことですね(今さら…笑)

 

んで、ここ数日は仕事から帰って、ポテトカウチ族(⇐死語❓(^.^;)になって、ダラダラネトフリやU-NEXT観てるんだけど、いやー、これがまた楽しいのよ、ラクなのよ。トイレに行きたかったら止めてすぐ行けるし(笑)映画館じゃ、そうはいかない(^.^;

 

 これまで映画はなるだけ上映開始1週間以内に観に行って、鑑賞したその日に感想をアップしていたヲタク。新作映画の感想を楽しみにしていて下さった数少ない読者の方々には大変申し訳ないのですが、今後は、「ポテトカウチ族のゆるゆる映画鑑賞ブログ」化する予定です。(我が家は夫がガチなポテトカウチ族なので、Netflix、U-NEXT、Apple-TV、アマプラ…と、あってあらゆる動画配信サイトの会員になっているのです。ただし2人とも映画の好みは全く違うので、これからTV&ソファの争奪戦が激化しそう 笑)

 

 記事のUPも今までに比べたら不定期になるかな❓…それでも、仕事と映画、そしてブログ運営はヲタクの生きがいですので、どれも「細く長く」続けていくつもりです。よかったらこれからも末永くお付き合い下さいませ。