オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロモドールの真実 『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』

(ウクライナの首都キエフ…Pixabay) 横浜黄金町のジャック&べティにて、『赤い闇~スターリンの冷たい大地で』。このコロナ禍で今までオンライン劇場の利用はありましたが、本劇場に足を運ぶのは久しぶりです。ジャック&べティも7月30日からいよいよネット予…

『MOZU』劇場版 WOWWOWで放映

ハードボイルド作家、逢坂剛の原作を映像化した MOZUシリーズ、WOWWOWで一挙公開❗ ヲタクはリアルタイムで全作品見ましたが、今でも印象が色褪せないと言えば特に、第1シリーズの『百舌の叫ぶ夜』と、映画『劇場版 MOZU』ですかね。 第1シリーズ『百舌の叫ぶ…

千葉雄大 と門脇麦が案内する~『夢の本屋をめぐる冒険』

なんてステキな番組なんでしょう❗舞台はとある本屋さん(カフェ併設のオシャレな書店にお客を取られ、閉店の危機に瀕しています)。祖母から引き継いだ本屋を切り盛りするいっぷう変わった店主に門脇麦。店先で売り物の本ばかり読み漁っている店主に成り代わり…

ジャック・ロウデン&シアーシャ・ローナンのらぶらぶ日記💓😍💓

ヲタクが今心から応援しているカップル、ジャクロくんとシアーシャ・ローナン❗今までJack Lowden Newsさんが二人の情報をTwitterに時々UPしてくれていたんだけど、もうひとつジャクロくんとシアーシャちゃんのらぶらぶぶりを専門に載せてるアカウント"Best o…

映画で世界旅行⑥~『ポルトガル、夏の終わり』

(From Pixabay) チネチッタ川崎でイザベル・ユペール主演の『ポルトガル、夏の終わり』。コロナ禍で海外旅行へ行けなくても、映画館に行けば、世界中どこへでも行けますよ ちょうど去年の今頃は『シークレットスーパースター』で暑い暑いインド、そして『パ…

カワイイおぢさん大集合❗~ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』

第1回めからツボ満載の『おじカワ』こと、『おじさんはカワイイものがお好き。』カワイイものがお好きなおじさんご本人がいちばんカワイイという悶絶設定私も含めて、夜中に見てるオタクたちの心をわしづかみしたんぢゃなかろうか。 何しろ主役が眞島秀和さ…

眠れぬ夜にはコレ❗イッキ見したいドラマ『ボディガード~守るべきもの』

毎日最高気温更新中の日本☀️夜も寝苦しい夜が続いております。 お盆休みでもあり、どうせ寝られないなら、いっそのこと良質なサスペンスドラマをイッキ見する…てのはどうでしょう❓今日はそんな時に最適なサスペンスドラマ『ボディーガード~守るべきもの』を…

やっぱりオム・ファタールだったトム・ヒューズ❤️~『ジョーンの秘密』

キノシネマみなとみらいで『ジョーンの秘密』。80才を越えたごくごく平凡な(…のように見えた)老婦人がある日突然、ソ連のスパイ(情報漏洩の反逆罪)を働いたというかどで逮捕された…という衝撃の実話を題材にした物語です。映画は、逮捕されたヒロインのジョ…

『夢の本屋をめぐる冒険』(千葉雄大&門脇麦)~神田古本屋街の思い出

街の本屋さんの店長(千葉雄大くん)と店員さん(門脇麦ちゃん)が、閉店の危機に瀕している自分たちの本屋の方向性について話し合い(ドラマ)、さらにはパリの「シェイクスピア&カンパニー」や中国の「先鋒書店」など、世界のステキな本屋さんを案内してくれる(…

「カーライル~ニューヨークが恋したホテル」

先日、当ブログでご紹介しましたウッディ・アレン監督の『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』、巷で言われている通り、監督の「カーライル愛」がハンパなかった❗ 監督の分身とも言える、主人公のひねくれニューヨーカー、ギャッツビー(ティモシー・シャラメ…