オタクの迷宮

海外記事を元ネタに洋画の最新情報を発信したり、映画・舞台・ライブ鑑賞後の感想をゆるゆると呟いたりする気ままなブログ。

すみれ横浜店がラー博からヨコハマ野毛へ❗

f:id:rie4771:20190213043337j:image

  「新横浜ラーメン博物館」昭和の街並みや「月光仮面」のBGM、今上天皇ご成婚のニュース❗😅等が何とも郷愁を誘うヨコハマ名所。

職場から歩いて7~8分なので、この寒い冬、職場帰りに何度もお世話になりました。いつも一番人気なのが「すみれ」1時間待ちはザラ。ワタシ自身は醤油派なので、(いつか食べてみたいなぁ)と思いつつも、凄い行列を横目で見ながら「げんこつや」に直行しちゃうんですけど😅去年末、ある日忽然と「すみれ」が消えて、「卒業」の1枚の貼り紙。さすがにショックでしたねぇ。

 

  最近のラー博は海外からの出店が増えて、何かスタイリッシュな新世代、って感じで雰囲気変わりましたね。いや、それがイヤだってわけじゃないんです。ヨーロッパにいた頃お世話になったデュッセルドルフ(ドイツ)のラーメン、今まで食べたラーメンの中で1,2を争う美味しさだったし、客層の8割がドイツ人で、嬉しいオドロキだった。…でもね、ラー博は、ワタシ的には「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界だから。何か違和感感じちゃって😅いや、単なる年寄りのタワゴトです(笑)

 

  閑話休題

 

  今朝「はまれぽ」に嬉しいニュース🎵👇

「すみれ」横浜店オープン❗それも、場所は野毛❗伝説の私立探偵「濱マイク(演・永瀬正敏)」がいつもうろうろ、もとい走ってた界隈😅拙ブログでも「マツコ・デラックスを案内して大丈夫な横浜」の記事で野毛のおでんやさんを紹介したばかりです😀

 

  また、村中社長の言葉が泣かせる😢

「神奈川・横浜に育ててもらったから、その恩返しがしたいと思って横浜店を出すことにした。いろいろな場所を回ろうと思っていたんだけど、一発目にこの場所を見て、『ここだ!』って直感で決まったよ。この野毛って街は、昼間は寂しいけど夜は豹変するでしょ? 情緒とか人間くささがあって、それでいて近代的。うちはラーメン店だから、においとか人の列とか、そういうのをクリアできる場所がここだった」

 

  行きたいなー、でも並ぶだろうな、当然。何がニガテかって「行列に並ぶ」のが地球上でいちばんニガテなんだよ…。湯河原の「飯田商店」だって、湯河原に住んでる超絶親切な友達が早朝から整理券GETしてくれたからから行ったんであって…うーん…(⬅️勝手にしろ❗by村中社長)

 

 

Discover(Google)から https://hamarepo.com/story.php?story_id=7093